ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/08/11

ブログをスタート





 IVY、TRD違いをはっきり説明できないけれど、ひっくるめてアメリカントラディッショナルというファッションが好きです。TAKE IVYを見てアイビーリーガー達のファッションやライフスタイルに憧れた青春時代だった。


 ことの始まりは40年以上前、中学3年生の秋、夏休み明けのある日、同級生が誕生日プレゼントに買ってもらった白のBDシャツ、VANのスニーカー、VANのラインソックスで登校して来たことから始まった。なんとなく知っていたIVYルックらしきものが突然、目の前に衝撃的に現れ、憧れのファッションが、目の前に現れた。IVYが自分の手に届くものに思えた瞬間だった。

 その日以来、ずっと40数年どっぷりとつかっていることになる。はじめはVANのラインソックスを買うことから始まり、高校入学時には、親からもらったお金でワイシャツを買いに行き、普通のワイシャツは売り切れていていたから・・と、BDシャツ(JUNだった記憶がある)を買って着てた。高校1年の夏には白のBDシャツに学生ズボンの裾は4cm幅ダブル、VANのラインソックス、Regalのコインローファー、腕時計はリボンベルト、学生カバンにはVANのステッカーを貼って、IVY小僧になりきっていた。

 そんな僕がATC(アメリカントラディッショナルクラブ)に顔を突っ込んで、またIVY小僧になろうとしています。そんな思いやモロモロをブログに綴っていこうと思っています。肩肘張らず、ボチボチ行くつもりなので、よろしくお願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakiさんブログ開設おめでとう御座います。
「継続は力なり」
頑張って続けて行って下さいね。

ご存知と思いますが、10月に徳島でオフ会があります。トラ松さんアメトラさんもお出でと思いますがsuwakiさんもご都合あえば如何ですか。

suwakky さんのコメント...

ozakiさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
書き込み第1号です。
徳島オフ会お誘いありがとうございます。
トラ松さんアメトラさんが徳島に行く話は、先日の新潟オフ会で聞きました。暇と軍資金があれば、是非伺いたい所ですが、会社が決算月を迎えている事、仕事の予定が毎月、20日前くらいにしか予定が立てられない・・などもろもろで今のところ未定です。うまく都合がつけば是非にでも伺いたい所です。

匿名 さんのコメント...

suwakiさん、ブログ開設おめでとうございます。「ネタはお持ち」との由、画像から伝わってきます。
早速リンク貼ってくださり、ありがとうございます。当方もブックマークへ登録入れて置きますね。
ブログ開設とIVY小僧復活を祝し、来月の例会!?は盛り上がりそうですね。楽しみにしております。

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん。おはようございます。
早速、早朝から書き込みありがとうございます。
>「ネタはお持ち」との由、画像から伝わってきます。
ありそでなさそなのがネタですよね。いざ伝えようとすると難しいと思いました。気軽に
ボチボチやろうと思っています。
例会もまた、楽しみですね。

美白