ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/08/29

ゴーゴーカレー

以前紹介した金沢カレーの「チャンカレ」に続き今回は「ゴーゴーカレー」に行ってきました。
チャンカレ、ゴーゴーカレーともに金沢発祥の金沢カレーなのでほぼ同じですが多少メニューやトッピングの違いがあるようです。あくまでも個人的見解ですが味の違いはチャンカレの方がスパイシー&マイルド。ゴーゴーカレーはニンニク風味と辛さが多いようです。どちらの店でもロースカツカレーの普通サイズを食べましたが両店ともライスが多くて僕には一番小盛のサイズで充分なようです。ただゴーゴーカレーはサービスの薬味は福神漬けのみで(らっきょはサイドメニュー。チャンカレはサービスで食べ放題)ロースカツにかけてあるソースの量が多くてウスターソースを掛けたカレーを食べている感があったのでどちらかと言えばチャンカレの方が好みかもしれません。
いずれにしても北陸の味、金沢カレーを美味しく食べました。

※「チャンカレ」http://ivycatlife.blogspot.com/2010/07/blog-post_04.html

4 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん
新潟市内のご当地カレーは、万代シティ内バスセンターの立ち食いカレーですね。

suwakky さんのコメント...

長岡市にはオーシャンテラスの黒カレーがありますね。
昔、通っていた高校の近くに美味しいカレー屋さんが合った事を思い出しました。

musselwhite さんのコメント...

こんにちは。

いや~~美味しそうですね~(涎
カレーの色、艶 たまりませんね。
特に私は先日嫁と外出した折り、カツカレーを食べようとした所メニューの下にカロリーが出ていてドクターストップが掛かって、ラーメンに変身してしまったばかりで、まだ脳裏に残像が生々しいので…

suwakky さんのコメント...

こんにちは
カツカレー。いつも食べて思うのですがかなりヘビーな食べ物ですね。僕は少食ではないのですが食べた後お腹が「いっつり」します。毎度食べた後にライス小盛にすれば良かった・・と後悔しています。

美白