ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/01

NTFC 忘年会&クリスマスパーティー:レポート




11/28、1次会会場に6時30分集合予定でしたが、仕事を終えてから富山より勇んで駆けつけた僕は予定時間の30分前に会場に到着。しばらくして、幹事扇船さんが到着しました。その後は長岡市より初参加のMさんはじめ皆さんが集まり、定刻5分前に待ち切れずにアメトラ雅さんによる乾杯でスタートしました。まずは各自2分の持ち時間で自己紹介をしました。そのあとは鉄板焼きコース&飲み放題ということで食べる、しゃべる、飲むと全開モード、ガーベルさん提供の100円スタートオークションなどをやりながら、途中ATCメンバーからの電話参加もありました。すっかり食べ終わったところで、いつもの2次会会場へ移動しカラオケ大会になりました。忘年会シーズンで他のグループとも一緒にカラオケで盛り上がりました。初参加の方たちとも名刺交換しながらTRAD談義も弾みました。さて詳しくはリンクしてあるアルバムを見ていただくか、NTFCメンバーのブログでまたレポートがあると思います。3月に名古屋に団体で繰り出そうという計画もなにやら持ち上がりました。この後の3次会、4次会の内容は個々のメンバーにお聞きくださいね。
※画像は2次会後の靴集合写真です。

4 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。

流石のレポートVol.2 ですね。筆が(キーが?)早いです!!
今回は,愛知,長野からのご参加もあり,仲間が広がって楽しかったですね。幹事冥利につきます。これに味を占めて,明日も同店で鉄板焼きです。もちろん,その後は,例の店で水割りでも。仕事にもオフ会の経験を活かさせて頂きます。ちゃっかりしてすみません。ところで,私め,年甲斐もなく4次会にも参加させて頂きました。古町で午前様になるのは20年ぶりぐらいでしょうか。朝5時迄やっているお店を紹介して頂けるのも,オフ会の賜物です。感謝!感激!
追伸:大人の飲み方で何?どなたかお教えください(笑)。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
楽しかったですね。名幹事改めてご苦労様でした&ありがとうございます。また一緒に遊びましょ。
大人の飲み方?きっと扇船さんのように最後の最後まで飲んでもへっちゃらでいることだと思います。「酒は呑むのも呑まれるべからず」ですね!

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、扇船さん、こんにちは。

先日「大人の飲み方」が出来なかった、MG-5です。
「酒は飲んでも呑まれるな」ですね。見事に酒に呑まれてしまいました‥‥反省します。

当日、皆様にご迷惑をかけてませんでしょうか?

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは。
早くに酔ったとのことですが、体調があまり良くなかったからでしょうね。
MG-5さん抜きではNTFCはクリープのない珈琲みたいなものです。皆さん楽しかったようでしたよ。

美白