ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/03

Free&Easy




Free&Easy1月号が本屋さんの店頭に並びました。今月号はツィードJKTが特集です。昨年来、ツィードが注目されてます。高嶺の花だったツィードJKTが円高もあいまって求めやすい価格になってきたように感じます。冬のボーナスでと思っている人にはこの1冊が参考になりますよ。
 僕は、今のところ本を眺めてウィンドウショッピングです(^^ゞ・・・

8 件のコメント:

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

 >昨年来、ツィードが注目されてます。
そういう話を聞きますが、街を歩いて居て見かけるのは相変わらず黒っぽいジャケットばかりでツイードはあまり見かけませんね…。
騒いで居るのはアパレル関連だけの様な気がしますが、そちらは如何でしょうか?
私は好きで何着か持って居るのですが、最近は薄手で軽量なモノが主になって、昔の地厚のモノは見られませんね。
着られないのもあって、処分の対象になっています。

トラ松 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

Free&Easy 「1月号に貴店のPR(広告)を出しませんか? 1ページ広告を出してくださったら、2ページに渡って貴店をパブリで紹介しますが・・・」
と、先月アプローチをいただいておりました。
が、しかし、要求された金額が50万円
撮っても、そんな余裕はなくお断りしました。
しかし、担当記者が当店サイトを良く見てくださっているようでこの本は、Free&Easy から送られてきました。

また、この本Free&Easy には読者モデルとして当店のお客様が掲載された事も有ります。
ハリスツィードジャケット、BDシャツ、ジーンズ、ハンチング帽子姿でした。

suwakky さんのコメント...

musselwhite さん、こんばんは
こちらでもあまり見かけませんね。若い人がいまどきのウォッシュドしたJKTを着ているのをたまに見かけるくらいです。今年の1月に新潟のファッションビルで同じ年の人が着てたのを見かけただけですね。 そういえば先日、新潟のBrooksの売り場の奥にたくさんツィードのJKTが置いてあったのですが、それはすべて売約済みと言っていたので今冬は見かけるかもしれませんね。

suwakky さんのコメント...

トラ松さん、こんばんは
Free&Easy 「1月号」に色々なJKTが載っていましたが、トラ松さんのところで大概のもの作れますよね。多分色々な注文付きのオーダーが行くのではと思っています。腕の見せ所ですよ。

HECKLE さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。

この雑誌の冒頭の数ページには、くろすさんのコラムも掲載されていましたね。
私も以前所有していたヘリンボーンジャケットを手放して以来、先日久々にハリスツイードの製品を入手しました。
北九州の2日目に着用していた、ロイヤルスチュワートのブルゾンがそれです。
この日には、名古屋のtrad.kazuさんも、グリーン系のツイードジャケットをお召しになっていましたが、それを見て、ジャケットも欲しいと思ったりしていました。今回のFree&Easyは見ていて楽しめる号ですね。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

ツィードジャケットの季節になりました。
「ダーティーハリー」=クリント・イーストウッド、「ブリット」=スティーヴ・マックィーンの着こなしの方程式があります。
イーストウッドやマックィーンの様に粋に着こなしたいですね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんにちは
ツィードはシックにもラフにも着れるオールマイティなJKTですね。粋に着れたら最高です!

suwakky さんのコメント...

Heckleさん、こんばんは
くろすさんのコラムがあったので迷わず購入しました。今月号は見ていて楽しいのですが、着て楽しみたいという欲望を抑えるのが大変です(笑)

美白