ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/11

Argyle Socks


冬のファッションに欠かせないのがウールのアーガイルソックスですね。綿のアーガイルは年中を通して履きますが、ウールは寒い季節の必須アイテムですね。タンスからアーガイルソックスを何足か引っ張り出しました。他にも今履いているもの、洗濯かごに入っているものなど柄、メーカーが様々です。

ツィードジャケットに合わせてアーガイルソックス、スエードのフルグローブがオシャレですね。

2 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさん今晩は
ダークブラウンのスウェードシューズにアーガイルソックスおしゃれです!私もこのパターンが好きです。高校生のころアイビーに熱中していたころ、アーガイルのことをアオガエルと言った先輩を思い出しました(笑)その先輩は更にウイングチップのことをウイニングチョップと言ってました(力道山じゃないって!笑)作り話ではありません、懐かしい昔の事です。ではまた!

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんにちは
当時、情報源はメンクラとショップしか無かったですね。当然、耳コピが多くなるので覚え間違えも多かったように思います。必死で新しい言葉を覚えた記憶があります。

美白