ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/10/15

ねこあつめ 機種変更データ移行出来た!



金にぼし、にぼしもそのまま(^^♪
先月末にスマホを機種変更して、スマホゲームの「ねこあつめ」のデータは移行できないとのことで
諦めて、その後やってませんでしたがお仲間さんのAさんからの「ねこあつめバージョンアップ
したよ」の知らせに、何とかデータ移行できないかと調べてみたら、ちょとめんどうですが、新旧スマホとPCを使ってデータ移行が出来る(確約ではない)とのことで早速やってみました。

使ったアプリは「Helium」新旧スマホ2台とPCにそれぞれインストールして、スマホのシステム設定を変更して、「ねこあつめ」のデータをバックアップ。SDカードかクラウドにするのですが、今回はクラウドにバックアップしました。旧スマホのデータを新スマホにリストアして完了。
最後にスマホのシステム設定を戻して完了。

さて、新スマホの「ねこあつめ」を起動してみると、以前集めた金にぼし、たからものがそっくりそのまま入っていました。
これで、明日からまた「ねこあつめ」再開です(^_-)-☆

0 件のコメント:

美白