今年8月に、ダーティバックスやサドルシューズで馴染の今は亡き、WALK-OVERが復活という記事を見つけました。
イタリアのASAP社が商標を取得したことでWALK-OVERが復活することになったようです。
昨今のアメカジブームで色々な復刻版やブランドの復活がありますが、同じように便乗したメイドインイタリアの靴かと思いきや、なんとUSA製で復活するようです。価格はやや高めの設定ですが、価格に見合う仕上がりならばOKなんでしょうが、当時レッドソールのダーティバックスといえばHush Puppiesか WALK-OVERでした。(僕はHush Puppies派でした)。このニュースはTRADファンにはなつかしいブランドの復活です。
詳しくは、こちら(ネタ元)を参照してください ↓
10 件のコメント:
suwakkyさん,こんばんは。
WALK-OVER8月に日本復活ですね。
メンズ雑誌にて4月ごろから取り上げられていました。紺のダービーなんかお涙物です。先週大阪に行った際,トライさんが,履いていました。手入れが行き届いていて,垂涎物でした!!
発売されたら,紺のチャッカーブーツに食指が動きます。真夏の散財になりそうです?
では,また。。。
扇船さん
同じく紺のダービーは涙物と思っています。買う買わないは別物として発売が楽しみですね。
僕は学生時代(18歳から19歳までの季節)にこの靴を履いてサッカーやって破壊していらい持ってませんが、Hush Puppies製でした。この赤底が良くて買いましたが、サッカーボールの蹴り具体はさすが×でした。この時代はものの価値観が狂ってました。
しかし、復刻する紺はいいですねぇ・・・
余談ですが、二輪のシートいわゆる座席のスポンジなんですが、昔の古い単車は「赤スポ(赤いスポンジ)」になっていてこの赤スポにこだわるオーナーがいるんです。
brighthornさん
僕もHush Puppiesでした。学生時代に東京の冬は長靴を履くわけに行かないからと変な理由をつけて親に買ってもらいました。うれしくて夏まで毎日履き続けていた記憶があります。夏はもちろんビーサンで過ごしましたから、TRADも何もあったもんじゃないですね。
復刻の紺、カッコいいですね。ソールは違えど英国ビジネスマンのスーツに紺のバックスの姿に憧れます。
suwakky さん、おはようございます。
学生時代は東京におられたのですね。
雨天時の装いというテーマでOLのファッションを研究してますが(伊達研究所と言う名でインチキな研究もやってます)、つい最近から女の子がカラフルに長靴を履くようになってきました。もちろん雪国のヘヴィデューティな長靴ではなくて、細身のかわいい長靴です。
そんな女の子が多い中、先日見た女の子は「ノース・フェイス」のワークブーツにまたざっくり織りの靴下を履いて闊歩してました。実に格好いい!
そんな格好いい女の子を久々に見ました。
わたしいつも不満があるのですが、おしゃれな姿と生活に大きな隔たりがある言うこと。自分自身(小生は決しておしゃれではないけれど、おしゃれと言うのが恥ずかしい位に思っています)なんですが、この空間をどれくらい縮められるかをテーマにしたいと思っています。
brighthornさん、
>学生時代は東京におられたのですね
昭和51年まで住んでいました(大学~就職)
大原交差点付近水道道路前にいたので暴走族のサタディナイトフィーバーを毎週、眺めていました。
>おしゃれな姿と生活に大きな隔たりがある言うこと。自分自身(小生は決しておしゃれではないけれど、おしゃれと言うのが恥ずかしい位に思っています)なんですが、この空間をどれくらい縮められるかをテーマにしたいと思っています。
同感であります。いっそすべてアメリカナイズして衣食住を同化してしまおうかと考えたこともありますが、DNAが許しませんでした。やはり畳がしっくりきますね。
足元は大切ですね。僕も他人様の足元は男女問わず良く見ます(Lookの方です)し、女性のファッション研究も日々怠りません。
suwakky さん、こんばんわ。
WALK-OVER、復活するんですね。
僕は、一昨年WALK-OVERを復元したロード・チャールズと言うメーカーから発売されたホワイトバックスを買いました。
↓
http://obhr.web.infoseek.co.jp/ivy/cgi-bin/joyfulnote/joyful.cgi?page=140ホワイトバックスは昨年やっとリーガルから発売されましたね。
赤のラバーソールは絵になりますものね。
suwakkyさん、おはようございます。
WALK-OVER、ダーティバックスよりサドルシューズの方が気になります。なんか重厚感があってカッコ良いですね。
話しは変わりますが、今日ニュースで、アメリカンニューシネマのカリスマ、デニス・ホッパー氏が前立腺癌の為、逝去されたそうです。享年74歳、私にアメリカのカルチャーを教えてくれた名俳優です。ご冥福をお祈り致します。
ozakiさん
ozakiさんはズボンも身も折り目正しいようですね(笑)今度、皆でレッドソールもいいですね!
morris garages-5さん
デニス・ホッパーといえばイージー・ライダーですね。バイク好きの人には悲しい知らせでしたね。
コメントを投稿