ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/05/31

芸術鑑賞会




日曜日に家族で東京へ芸術鑑賞に行きました。新潟から日帰りのスケジュールはJR東日本企画の格安切符(新潟~東京、日帰りホテル昼食つきで12,000円)を利用して、午前中は六本木ヒルズの森アーツセンターで開催中のボストン美術館展を見て、昼食後に上野鈴本演芸場で寄席を鑑賞する朝から晩まで芸術びたり?の1日でした。六本木ヒルズではお上りさん状態でした。昔の知っている六本木、麻布とすっかり変わっていましたね。なにより「TUTAYA」がハイカラなのにはびっくり!田舎のTUTAYAとはえらい違いです。売っている本も違うのかと思うくらいでした。そこから地下鉄で移動の際には四苦八苦でした。初めて南北線や大江戸線に乗りました。鈴本は満員の賑わいでしたが、ここだけは昔と変わらない空間でした。

4 件のコメント:

brighthorn さんのコメント...

お疲れ様でした。車で来るより楽だと思いますけど、それでも地下鉄などの乗り換えや人の多さで疲労困ぱいだったと思います。

トップの写真は不忍池ですね。上野といえばアメ横、学生時代はよくココで靴やB.D(メーカー不明)を買いました。

morris garages-5 さんのコメント...

suwakkyさん
とてもタイトなスケジュールでしたね。
しばらく、お江戸へは行ってません。
3~4年前位に三鷹に住んでる弟の所に行ったのが最後ですね。昼から井の頭公園脇の「やきとり いせや」で酒盛りでした。(笑)

suwakky さんのコメント...

brighthornさん
行ったのはおとといなのですが、今日現在でも足の筋肉が攣りそうな感じです(^^ゞ・・
アメ横は目の前で寄りたかったのですが、その時間すらありませんでした。次回はもっとゆとりを持ったスケジュールで上京したいものです。

suwakky さんのコメント...

morris garages-5 さん
スケジュールがタイト・・過ぎでした。今年、2回ほど東京に行ってはいるのですが、2回ともピンポイント爆撃して即刻帰還の状態でした。

美白