ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/25

WINTER STYLE


冬のネクタイと言えばウールのニットタイ、ジャケットからスーツまでカジュアルにもドレッシーにも使えて重宝しています。あまり拘らず、柄のシャツには無地のニットタイを無地シャツにはボーダー柄、無地どちらかをその日の気分で締めています。ウールニットの柔らかな感じが気に入って最近のお気に入りの1つになっています。

2 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、今晩は。

日本海側ゲリラ豪雪も収まり、新潟市内もすっかり積雪が無くなりました。

さて、ブレザー・ジャケット・スーツと春夏物と秋冬物がある様に、ネクタイも春夏、秋冬用と使い分けているのは同意です。

ツィードジャケットにペラペラのシルクのネクタイは如何な物かと‥?やはりウール混のネクタイを締めて欲しいですね。

尚、私は紺のブレザーに黒のニットタイはタブーとされてますので、季節柄、渋めのチェック柄やソリッドタイを選んでしまいます。
最近、どうも派手なレジメンタルストライプ柄が苦手になりました。渋めのレジメンタルストライプ柄のみです。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
紺ブレに黒ニットは僕も合わせませんね。黒ニットタイはコードレーンやシアサッカー、マドラスチェックなどサマーJKTがピッタリですね。最近は数本のお気に入りのネクタイばかりしています。ちょっとネクタイの整理してローテーションをしないといけないと思っているところです。

美白