ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/23

JET STREAM


”遠い地平線が消えて~”で始まるFM東京の長寿番組「ジェットストリーム」ではなく、三菱鉛筆の油性ボールペンのジェットストリームです。2006年に発売された当時、店頭で見つけ購入して以来、ずっと愛用しています。従来のボールペンと比べて筆圧が30%~40%少なく書けます。筆圧が少ないということは他のボールペンよりも指先に力をかけずに書くことが出来るということです。初めて使ったときはスラスラ書けて感激物でした。ペン先の太さも0.5mm、0.7mm、1.0mmの3種類、色も黒、赤、青の3色があります。0.7mmが汎用品のようで、普段は0.7mmを使い、0.5mmは極細で細かい字を書く時にと使い分けしています。いつもストックで5本くらい持っているのですが、最近、替え芯を売っている店を発見。価格も本体の半分なので、これからは替え芯取替えながら使おうと思います。

 さて、話のついでに本家「ジェットストリーム」は1967年よりFM東京をキー局として深夜0時に放送して現在まで続いている最長寿番組ですね。城達也のナレーションで始まる音楽番組(現在は5代目の大沢たかおがナレーション)。FMラジオを聴きながら大学の受験勉強をしていて、ジェットストリームが始まるとラジオをAMに切り替えてパックインミュージックやオールナイトニッポンを聴きながらの勉強でした。勉強は身に入っていたのかな?ラジオが楽しかったことしか覚えていません。
※ジェットストリーム 城達也 (夜間飛行・字幕)のYOUTUBEです
ttp://www.youtube.com/watch?v=TzCjwjERoxo

0 件のコメント:

美白