ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/17

東京アイビーリーグについて

先日、icemanさんという方からブログのメールフォームに下記の内容で書き込みがありました。

「懐かしいですね。最近、トラッドのブログを見始めて昔を思い出しております。30年ほど前に東京アイビーリーグというグループの一つのクラブに入って学生生活を謳歌しておりました。あの頃の東京アイビーリーグの記憶のある方連絡をお待ちしております。宜しくお願いいたします。」

こちらからメールで返信したところ、「昭和35年生まれで、大分県出身で大学時代の4年間東京に住んでおりました。大学時代は、東京アイビーリーグのELIOT HOUSEというクラブでパーティーをしたりスキーツアーをしたりしておりました。故石津先生とも何度か一緒に旅行に行かせていただいたり、大阪のクラブとの交流なども行っておりました。」と連絡がありました。 この時期、僕はすでに新潟に戻っているのでまったく情報がありません、当時の情報、記憶のある方はお知らせいただければと思います。

9 件のコメント:

HECKLE さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。

私は当時は神戸でしたので、東京アイビーリーグについては判りませんが、ELIOT HOUSEのメンバー写真は、
「別冊MEN'S CLUB アイビー Part・3 カジュアル・ワードローブ」の174ページに掲載されていますね。
この頃は、全国にこういったアイビークラブが沢山あったのですねぇ。

suwakky さんのコメント...

heckleさん、こんばんは
情報ありがとうございます。早速、「別冊MEN'S CLUB アイビー Part・3」を詳しく見てみますね。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんばんは。

>icemanさん、ご年齢を推測すると50歳代前半、位ですね‥何か手掛かりがあると良いですね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
heckleさん情報をicemanさんにメールしました。かかわりがあった人から連絡などがあるといいですね。IVY、TRADつながりで輪が広がりますね。
ところでこちら富山も大雪です。車をアパートの駐車場に入れることが出来なくて会社に停めたまま徒歩で帰宅しましたよ。大変です。

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。

気の利いたコメントなぞ出せれば良いのですが,そんなよゆうはありませんぬ。佐渡行きも中止し,まずは帰省して,除雪&除雪ですね。ゲリラ豪雪です。実家からSOSです。がんばらねば!

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、おはようございます。

この度の豪雪には、ホトホト疲れました。
新潟市内は道路の除雪作業の手順が悪くパニック状態です。後手後手に廻る新潟市役所の対応に思わず苦情の電話を入れてしまいました。

>扇船さん、全国ニュースで鶴岡市の豪雪の模様を拝見しました。除雪&除雪の前に帰省の際の道中、お気を付けて下さい。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、MG-5さんこんにちは
富山も大雪で大変です。今朝も60cm位の積雪がある様子。土日は除雪に終われそうです。

トラ松 さんのコメント...

昨日も店頭の駐車場の除雪1時間、そしてそして午後8時に帰宅すると家の周りが…
それから1時間半の除雪。
家に入り焼酎2杯、それからバタンQでした。

それより、私の除雪ファッション いいでしょ!!

suwakky さんのコメント...

トラ松さん
自宅に電話した所、積雪80cmとのこと!こちら富山も積雪70cmで道はガタガタ、アパート駐車場の除雪が3時間もかかりました。くたびれ果てました(^_^;)

美白