ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/12/19

東京アイビーリーグについて2




「東京アイビーリーグについて」の記事にheckleさんからコメントを頂きました。


「私は当時は神戸でしたので、東京アイビーリーグについては判りませんが、ELIOT HOUSEのメンバー写真は、「別冊MEN'S CLUB アイビー Part・3 カジュアル・ワードローブ」の174ページに掲載されていますね。この頃は、全国にこういったアイビークラブが沢山あったのですねぇ。」ので、手持ちの「別冊MEN'S CLUB アイビー Part・3 カジュアル・ワードローブ」を引っ張り出して174ページを開いてみました。全国のアイビーショップ、アイビークラブ案内記事の中の1ページに掲載されていました。当時、全国にアイビーショップ、アイビークラブが沢山あったことは知りませんでした。

4 件のコメント:

hiko さんのコメント...

懐かしいなあ・・・。
ありましたありました、『東京アイビーリーグ』!!
私もその頃、ちょうど学生時代を東京で過ごしていました。
当時の男子学生はトラッドかまったくの無頓着か
あるいは「ワケわかんねぇカッコ」かwww
自然とトラッド派で徒党を組んで遊んでいました。
(ちょうどそんなネタをblogに上げたところでした)
特にクラブの名称を決めてはいませんでしたが、
別冊に載せていただいたこともありましたねぇ・・・。

suwakky さんのコメント...

hikoさん、こんにちは
メールをくれたicemanさんと同世代なんですね。VANの終末期だったのでしょうが、巷ではあちこちで華々しい活動があったのですね。

HECKLE さんのコメント...

こんばんは。
MR.Hさんからの、新情報です。
私も所有しているのですが、
「別冊 Hot・Dog PRESS FASHION SPECIAL 石津謙介のNEW IVY BOOK」
にも、アイビー&トラッド ・クラブの紹介記事がありまして、163ページにエリオット・ハウス・アイビー・スピリット・クラブというのが紹介されています。これは先のELIOT HOUSEと同一のクラブかどうかは定かじゃないですが・・
164ページには、東京アイビー・リーグというクラブが掲載されています。
ご確認下さいませ。

suwakky さんのコメント...

heckleさん、こんばんは
情報ありがとうございます。
昨日の雪かき(除雪)の疲れで今日一日ゴロゴロ昼寝したりと体を休めていました。どこかに埋もれてる本を探して出して見てみますね。

美白