ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/11/03

FALL


先日から日本には寒気が入り込み新潟の山間部では初雪があったり、木枯らしが吹く日が続きましたが今朝からは秋晴れの良い天気です。庭のどうだんツツジが一気に紅葉しています。ついこの前までは日中、ジャケットを着たり脱いだりでしたが秋の深まりとともにジャケットの着こなしを楽しめる気候になってきましたね。

8 件のコメント:

ハゲアメリカーノ さんのコメント...

スキンのビートルズ!!良いですね。
新型インフルエンザ・・・・・きてます。
新型ボタンダウンは着れません(^^;

suwakky さんのコメント...

アメリカーノさん、こんばんは
>スキンのビートルズ!!良いですね。
>新型インフルエンザ・・・・・きてます。
>新型ボタンダウンは着れません(^^;
新型インフルエンザはくれぐれもご用心願います。
新型ボタンダウン=穂積先生がブログに書かれていたものですね。僕も着る気にはなれません(^_^;)

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、ハゲアメリカーノさん、こんにちは。

横レス失礼します。
今風のボタンダウンはボタンばかりでは有りません。
襟がセミワイド気味になっています。
昨年何枚か買って失敗しましたので、柄が気に入っても迂闊に買わない様にしています。
ネクタイの生地が異常に厚手なのも嫌ですね…あの様に厚くしないと、ワイドスプレッドの襟に合わせて結べないのですね。
まるでオニギリを襟元に漬けて居るみたいですね。
愚痴が多くなるのは「オジジ」の証拠と娘に言われました。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、いつもお世話様でございます。
上記のTHE BEATLESの写真に釘付けです。

ハンブルグでROCK&ROLLを演奏してた革ジャン・リーゼント時代から某敏腕マネジャーがプロデュースした初期の頃の写真でしょうか?
ジョン・ジョージ・ポール・リンゴも若い!

チェルシーブーツが決まってますね!

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
さすが!気付きつきましたね。右のジョージハリソンの履いていたショート丈のチェルシーブーツがいい感じです。探しているのですが・・・

MG-5 さんのコメント...

チェルシーブーツは復刻で東京都内のビートルズ専門の服飾店にあるかと思われます。(店名は不明ですが‥?)

サイドゴアブーツも良いですが、トゥの部分が野暮ったく、やはり細身のスーツにチェルシーブーツです。

追伸:私、昔々‥ギターも弾けないくせにリッケンバッカーやへフナーのカタログ等を集めてました。(笑)自分ながらバカですね。(爆)

suwakky さんのコメント...

MG-5さん
>サイドゴアブーツも良いですが、トゥの部分が野暮ったく、やはり細身のスーツにチェルシーブーツです。
 サイドゴアブーツ=チェルシーブーツといわれていますが、形がスマートなものがチェルシーブーツ、トゥが野暮ったいのがサイドゴアだと思っているのは僕たちだけかも? です。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。

チェルシーブーツもサイドゴアブーツも一緒ですね‥‥(汗)失礼しました。

因みにビートルズの履いてたチェルシーブーツは女性用だったらしいですね?

美白