ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/07/06

北国街道(ほっこくかいどう)2

西蒲区 樋曽 今宮神社



西蒲区岩室温泉老舗旅館 高島屋前
新潟市西蒲区石瀬 宝山酒造


弥彦神社のお神酒を作っている弥彦酒造

弥彦村 麓
旧 武石邸
前回の続き。弥彦に向かって西に移動します。道標は神社や道端のお地蔵さんとか、目印になりやすいところにあります。弥彦までの道中、酒蔵が2軒ありました。宝山酒造さんは酒蔵見学が出来るようで観光バスの駐車場がありました。
弥彦に入ってすぐにある弥彦酒造さんの娘さんは高校時代同級生で、いつも自分とこの酒の宣伝してたので懐かしく感じました。

越後一宮の弥彦神社は平日の午前中でしたが結構にぎわっていました。
また時間を作って北国街道めぐりしてみたいと思います。(^^♪

0 件のコメント:

美白