ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2014/01/12

寒波襲来

午前10時の様子

夜8時、雨が降ってシャーベット状態
昨夜から寒波の影響で雪が降り、朝には20cm近くの積雪。
ようやく新潟らしい冬になりました。
雪の影響で道路状況が悪いのではないかと思い、今朝は高速道路を利用して出勤。

自宅から職場まで高速道路を使うと一般道路をショートカットする感じになるので普段ならかなりの時間短縮になるのですが、高速道路も積雪のため最高速度50km制限でノロノロ運転状態でしたが
それでも無事に予定時刻前に到着する事ができました。

昼過ぎから寒波も去った事で気温が上がり雪が雨に変わり積もった雪も少しずつ解け始めたので明日は気温も上がり、寒さも一段落しそうです。

この3日間は寒さと雪対策でダッフルコートを着ていましたが明日からはもう少し軽いコートで過ごそうと考えています。

そういえば、雪が少なかったのでがんばって長靴は履きませんでした(用意はしましたが・・)

0 件のコメント:

美白