ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/09/07

秋ですね


一日中雨の降る日がありその翌日からは朝晩が涼しくなって秋めいてきました。
新潟もそろそろ稲刈りの時期です。

2、3日前から早生米の刈り取りが始まりましたがコシヒカリの刈り取りは来週辺りから始まりそうです。 稲刈りが終わると新潟は秋らしくなります。

6 件のコメント:

にゃんすず さんのコメント...

ご無沙汰しました。たんぼ風景すごいきれいですね。今年も豊作ですか?IVYな服たちがたくさんで、お出かけが楽しみですね。TPOもあるんでしょうかね^^

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
米は今年、雨が少なかったので豊作かどうか気になるところです。葡萄や梨は例年以上に甘くて美味しいです。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんばんわ。
 「ホークアイ」と「グレイハウンド」!グラマンの早期警戒機と輸送機だったかな・・・
ものすごい至近距離で飛んでるように見えますね、サンダーバーズやブルエンみたく。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
>グラマンの早期警戒機と輸送機だったかな・・・
さすが・・正解です。海軍採用なので両機種ともに主翼が折畳めるのが特徴ですね。

murayasu さんのコメント...

今晩は。
見事な黄金色ですね。いよいよ好きなジャケットやブレザーが羽織れる時期になりますね。

suwakky さんのコメント...

こんばんは。
いよいよ秋ですね。と言いたいのですが当地も連日30度超え、まだまだ暑い日が続いています。そろそろ長袖シャツを着ようかと考えていますが、もう少し先になりそうです。

美白