ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/09/19

足の角質ケア

使用前はお風呂に入って足を念入りに洗いました。

履いて出来た隙間を付属のテープで止めてふさぎます。ここから2時間待ち

4日目の画像、朝は変わりなかったのですが夜家に帰ったらボロボロむけていました
先日、テレビを見てたら足裏の角質を削らずにケアする商品を紹介していました。この商品は勤め先の店にあったことを思い出し早速購入して使ってみました。
足裏に角質が出来てカサカサ、コチコチになっていたのが気になっていたので試してみることにしました。

成分はフルーツ酸でそのフルーツ酸の力で角質を軟化させてはがれやすくするらしいです。
使用説明書どおり薬液の入った靴下のようなポリ袋を両足に履いて付属のテープで足にフィットさせて2時間ほど放置しておきます。履いたまま歩くと水が入ったゴム長のような音がします。あまり歩かないようにテレビを見たりして2時間経ったところで風呂場で袋を脱ぎシャワーできれいに洗い流します。あとは普段どおりにしていれば摩擦で自然に角質がはがれてくるとのこと。角質が取れるのにはやければ2日後くらいから2週間で取れるそうです。

写真は4日目の画像です摩擦の多いところからベロベロにはがれてきています。自然にはがれるのを待ち、無理にはがさないことと書いてありました。これからボロボロ取れそうですが靴下を履いていれば撒き散らすことはないので問題なさそうです。

この商品(ベビーフット)、当初 は木酢液を成分にしていたそうですがニオイがひどくて売れず改良してニオイの良いフルーツ酸にしたら大ヒットした商品だそうです。安い類似品は原料が木酢液なので臭いらしいですので使ってみる方はチェックを忘れずに。。

※ベビーフット公式HP

0 件のコメント:

美白