ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/01/03

OB会




2日の夜は高校のクラブのOB会がありました。
毎年お正月に集まるのが恒例になっていますがやることはいつも一緒で、麻雀をするだけなんですが年に1度しか会えない人が大半なのでいつも参加しています。何十年もの集まりなので年齢は70代になった人もいて「去年から後期高齢者になって医療費が安くなった」なんて話も聞いたりしましたが、大概の人は持病の話で血圧が高いとか腰痛が治らないとか・・・それでも元気な顔が見れるのはうれしいものです。
午前中に、娘たちの買い物の運転手で新潟中心部に行きましたが車と人で溢れ返っていて駐車場に車を入れるのに大変でした。
途中、昼食に新潟名物のたれカツ丼を久しぶりに食べました。新潟ならでは味は格別でした。
とにもかくにも、人ごみにもまれてくたびれ果てて帰ってきました。

4 件のコメント:

TRAD さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新潟名物のたれカツ丼を初めて味わったのは7年前、出会ったばかりのアメトラ雅さんが私たちを案内してくれたんです。秘伝のタレがとても美味しかったです。初めての新潟で、初めて体験した味でした。今にして思えば、中央区の本店だったのでしょうか。北海道のなかさんを迎えにいった空港からホテルに向かう途中に立ち寄ったと記憶しています。

suwakky さんのコメント...

TRADさん、こんにちは。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

ボクが初参加した新潟オフ会の翌日に、皆で食べた昼食もタレカツ丼でしたね。今回もその店で昼食をとりました。
タレカツ丼は食べてほしいおすすめの新潟の味です。

サントラ さんのコメント...

謹賀新年
本年も宜しくお願い致します。
今年もまた一年suwakkyさんらしいアイビーなブログを楽しませて下さいね。

いいですね毎年正月に麻雀同窓会が何十年も続いているなんてうらやましいです。
長いこと麻雀やっていません、昔は雀荘で出前は必ずかつどんで、テンパイたばこを吸ってましたね。

suwakky さんのコメント...

サントラさん。
明けましておめでとうございます。
年に1回の麻雀が集まるための口実になっていて、近況報告なんかして過ごせるのが楽しいでずっと参加しようと思います。

美白