ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722
ホンダN360ですね。
こんにちは。>ホンダN360ですね。ありがとうございます。やはりホンダでしたか・・・ホンダ辺りで調べてみようと思っていました。
おはようございます。まだ走っているんですねぇ~それも黄色ナンバーじゃなくて。IVY車というカテゴリーがあるなら、まずイギリスのミニなど大定番ですが、VANが一世を風靡していた時代の日本車ならすべてOKかも知れません。Take Ivyを見るとあの時代の学生は、ポルシェありーの、VWありーの、日産のブルありーのでやはりボンボン大学のアイビーリーガーなんですね。オートバイもホンダを掲示板で「売りたし」を出してましたし。
この車なんかイイ味がありますね。古い車好きでし長く乗ることが、モノを大切にしている感があって好きなんですが、日本のことを考えると、1.新車購入→5年乗るとあちこちガタがきはじめる→下取りに出して新車購入2.5年落ち程度の年式の新しい中古車をバンバン乗り換える。この2つの方程式で日本の経済を回して来てたので消費が美徳でなくなった今後は、どうなるんでしょうね。
こんにちは高価格車ではなく高級車を長く乗り続けるのが素敵だと思います。なんでもかんでも車業界が献金して作られた国策に乗って買えかえる事はいけないと思います。ドイツ車は長い目で作られているのが「売り」だったと思うのでまたまだ乗り続けたほうが(飽きてなければ、また欲しい車がなければ、修理費がかかっても)正解だと思います。
こんにちはクルマも含め、モノを大切にすることは大事だと思います。日本人はそうしてきたと子供の頃、両親から聞かされてました。モノを大切にすることはカッコイイことですね。
こんにちは。ナンバープレートを見るとワンオーナーみたいですね。VAN&RACING MATEのステッカーが時代を物語ります。おそらくエアコン(クーラー)は付いてないでしょう、これから夏場は大変でしょうね。
こんにちは。朝から窓全開で走っていたので、これからの季節はキツイですね。昔、夏クルマに乗る時はいつも短パンにTシャツ、首にはタオルを巻いて助手席にはうちわを置いて乗ってましたね。
こんばんは旧いクルマ大好きです。これはサイドルーバーの形状から最初期のNⅠ型で多分S43年式位だと思います非常に希少車です。下のはNⅢ360でNシリーズの最終モデルですね、まだ結構残っている様です。私もこのNⅠかNⅡが欲しくてヤフオクをよく見ていますが高くて手が出ません。
こんばんは。今から39年前に免許を取って、始めて買った車が赤のN360の中古車でした。月給35000円のときで3000円でした。ウッドステアリングでパネルチェンジレバーもウッドでした。空冷でヒーターの熱風がガソリン臭かったけどゴーカートみたいで楽しい車でした。
サントラさんこんにちは。少し型式が違うと思ってたのですが初期型だったんですね。VANのステッカーが似合う車だと思いましたが夏場は大変そうですね。
murayasu428さん、こんにちは。この車ちっちゃくなかったですか、当時の車はちっちゃくて僕は軽には体が収まりませんでした。初めて乗った車がパブリカスターレットだったのですが運転するのに窮屈すぐおおきい車に乗り換えましたね。
こんばんは。狭くて窮屈でした。1ヶ月ぐらいたって急な坂を上ろうとしたら壊れて(前輪のシャフトと車輪が空回り)しまい、サニークーペ1400GXの新車に替えました。壊れたN3を7万円で下取りしてくれたので即契約しましたが、後で判ったんですが7万円は値引きでした。その頃、私は新車に値引きがある事を知りませんでした。その半年後には車(ブルーバードなど)のセールスになっていました。
こんばんは。昔の日本車は作りがコンパクトでしたね。サニークーペはかっこいい車でしたね。サニーと言えばカリフォルニアも好きでした。海と美女が似合う車でした。
コメントを投稿
14 件のコメント:
ホンダN360ですね。
こんにちは。
>ホンダN360ですね。
ありがとうございます。やはりホンダでしたか・・・
ホンダ辺りで調べてみようと思っていました。
おはようございます。
まだ走っているんですねぇ~それも黄色ナンバーじゃなくて。
IVY車というカテゴリーがあるなら、まずイギリスのミニなど大定番ですが、VANが一世を風靡していた時代の日本車ならすべてOKかも知れません。
Take Ivyを見るとあの時代の学生は、ポルシェありーの、VWありーの、日産のブルありーのでやはりボンボン大学のアイビーリーガーなんですね。オートバイもホンダを掲示板で「売りたし」を出してましたし。
この車なんかイイ味がありますね。古い車好きでし長く乗ることが、モノを大切にしている感があって好きなんですが、日本のことを考えると、
1.新車購入→5年乗るとあちこちガタがきはじめる→下取りに出して新車購入
2.5年落ち程度の年式の新しい中古車をバンバン乗り換える。
この2つの方程式で日本の経済を回して来てたので消費が美徳でなくなった今後は、どうなるんでしょうね。
こんにちは
高価格車ではなく高級車を長く乗り続けるのが素敵だと思います。なんでもかんでも車業界が献金して作られた国策に乗って買えかえる事はいけないと思います。
ドイツ車は長い目で作られているのが「売り」だったと思うのでまたまだ乗り続けたほうが(飽きてなければ、また欲しい車がなければ、修理費がかかっても)正解だと思います。
こんにちは
クルマも含め、モノを大切にすることは大事だと思います。日本人はそうしてきたと子供の頃、両親から聞かされてました。モノを大切にすることはカッコイイことですね。
こんにちは。
ナンバープレートを見るとワンオーナーみたいですね。
VAN&RACING MATEのステッカーが時代を物語ります。
おそらくエアコン(クーラー)は付いてないでしょう、これから夏場は大変でしょうね。
こんにちは。
朝から窓全開で走っていたので、これからの季節はキツイですね。昔、夏クルマに乗る時はいつも短パンにTシャツ、首にはタオルを巻いて助手席にはうちわを置いて乗ってましたね。
こんばんは
旧いクルマ大好きです。これはサイドルーバーの形状から最初期のNⅠ型で多分S43年式位だと思います非常に希少車です。下のはNⅢ360でNシリーズの最終モデルですね、まだ結構残っている様です。私もこのNⅠかNⅡが欲しくてヤフオクをよく見ていますが高くて手が出ません。
こんばんは。
今から39年前に免許を取って、始めて買った車が赤のN360の中古車でした。月給35000円のときで3000円でした。ウッドステアリングでパネルチェンジレバーもウッドでした。
空冷でヒーターの熱風がガソリン臭かったけどゴーカートみたいで楽しい車でした。
サントラさんこんにちは。
少し型式が違うと思ってたのですが初期型だったんですね。VANのステッカーが似合う車だと思いましたが夏場は大変そうですね。
murayasu428さん、こんにちは。
この車
ちっちゃくなかったですか、当時の車はちっちゃくて僕は軽には体が収まりませんでした。
初めて乗った車がパブリカスターレットだったのですが運転するのに窮屈すぐおおきい車に乗り換えましたね。
こんばんは。
狭くて窮屈でした。1ヶ月ぐらいたって急な坂を上ろうとしたら壊れて(前輪のシャフトと車輪が空回り)しまい、サニークーペ1400GXの新車に替えました。壊れたN3を7万円で下取りしてくれたので即契約しましたが、後で判ったんですが7万円は値引きでした。その頃、私は新車に値引きがある事を知りませんでした。その半年後には車(ブルーバードなど)のセールスになっていました。
こんばんは。
昔の日本車は作りがコンパクトでしたね。サニークーペはかっこいい車でしたね。サニーと言えばカリフォルニアも好きでした。海と美女が似合う車でした。
コメントを投稿