ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2011/01/10

新潟でランチ10



 昨日はラブラ万代のLOFTに買い物に行きました。雪が降り始め積もりそうな気配だったので用事をすませて、すぐに帰宅しました。LOFTの店内ではリラックマの着ぐるみとの撮影会をやっていて、リラックマ好きの女の子や家族がこぞって写真をとっていました。リラックマは女の子には「はしか」のようなものみたいで1度はファンになるみたいですね。家にもグッズが沢山あります。
 今日、MG-5さん扇船さんと3人で臨時ミーティング&ランチしました。会場は新潟市青山の中国料理「張園」 日替わりランチが680円でスープ、サラダ、デザートがバイキングというリーズナブルなランチです。今年初めての顔合わせと言うことで年賀の挨拶をして食事をしながら雑談しました。いつもながらの物々交換したり今後の予定など色々な話をしましたがみなさん多忙の中でのランチでしたので、シューサークルをカメラに納めて早々に帰宅と相成りました。

6 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

こんばんわ、ナイスな集会で楽しそうですね。また食事もかなりリーズナブルで写真見ただけで「ごっくん」です。

ところでシューズ・サークルの発祥の地は何処なのでしょうか。たまにはネクタイ・サークルも綺麗そうですね。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん
今日はお忙しい所、ありがとうございました。

シューズ・サークルも、そろそろマンネリ化してきた様な気がします。

マフラー・サークル(ブランド タグ付き)にすれば良かったですかねぇ~?

suwakky さんのコメント...

ブライトホーンさん、こんばんは
最近のランチ価格は益々デフレ傾向ですね。
>シューズ・サークルの発祥の地は何処なのでしょうか。
確か、2008年5月新潟で開催されたATCのパーティの翌日、昼食後駐車場で撮ったのが最初だと聞いてます。ハンカチサークルもやったことがあります。基本は皆が身に着けているものであればOKでしょうね。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
マンネリ=定番ですから、マンネリがないとトラディッショナルといえないような気もしますが、まぁ、どっちでもいいんですけどね。。。。
どうせやるならマフラーサークルよりもパンツサークルの方がイイと思います。

扇船 さんのコメント...

こんばんは。
新年はじめのお顔合わせ,ありがとうございました。なかなかいいランチでした。「長園」ファンになりそうです。
さて,MG-5さん提唱のマフラーサークル,冬季限定で良いかもしれませんね。次回のNTFCオフ会(新年会?)で試みてみましょうか?
私,天気に恵まれた新潟のランチを終えて,そそくさと帰路につきましたが,中条に入ったとたん吹雪で視界不良になりました。高速道路も荒川胎内IC〜中条IC間事故のため通行止めになりました。早めの帰路が正解だったようです。
では,また。。。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
足元の悪い中、遠路はるばるありがとうございます。いいランチでしたね。次回もここがよいのではないかと思います。マフラー、ハンカチ、時計とか色々やるのも楽しいですね。シューズサークルはパンツも一緒に写るので捨てがたいですけどね。

美白