ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/13

WINTER STYLE2010-1


日曜日、新潟のラブラ万代に行きました。回ったお店は、ギャップ、トミーヒル、エディバウワー、LLビーン、カンタベリー、ユニクロなどなど、いつものTRAD系のお店は行きませんでした。今回はバーゲン品などの面白いもの探しでしたが収穫はめぼしいものはなくユニクロで2品だけ購入しました。夏に良く見かけたタータンチャックの綿パンとIVYサミットでなりさんがタキシードの下に着ていたシャツです。どちらも激安、バーゲン価格なので買いました。綿パンは裾直しをDIYでする予定です。今回のコーディネイトは珍しくジーンズであります。外出時にジーンズを履いたのは10年ぶり位でした。

tweed-jacket; brooksbrothers, B.D.shirt; mac house, BlueJeans; Leivi's505,
Fair Isle-knitvest; Jamieson's, Casquette; unknown, suede plain tue shoes; B.H.Bass

14 件のコメント:

MG-5 さんのコメント...

ツィードジャケットにブルージーンズの組み合わせがGood!です。
尚、ジーンズは老舗のLEVI'S,Lee,Wranglerの御三家に限ります。

suwakky さんのコメント...

Levi'sのじーんず、ホントは606が欲しかったのですが(昔、愛用してました)アウトレットにはおいてなかったので細身ストレートの505にしました。ヤンキーのようにケツがでかくて、足が長けりゃ501でしょうが、日本人の僕には似合いませんね。
さて休日をツイードJKTにじーんずで過ごしたら快適なことこの上なしで病みつきになりそうです。ワークブーツ買おうかな?

MG-5 さんのコメント...

昔々、テレビドラマで(ドラマのタイトル、思い出せない…)
主演の当時の藤竜也の格好です。
MA-1フライトジャケットに白のTシャツ&ホワイト・リーヴァイス(おそらく501でしょうか?)レッドウイングのアイリッシュセッターを履いていました。
タバコはパーラメントを吸ってました。
あの格好良さが、今でも忘れません。

suwakky さんのコメント...

たぶん、「ベイシティコップ」かな。
世良正則とかも出てて丁度、フライトJKTがブームの頃だったと思います。

MG-5 さんのコメント...

「ベイ・シティ・コップ」では、MA-1を裏返しに着ていましたね。
確か?TBS系のシリアスな脚本で大原麗子が共演だったと思います。
ん~??思い出せない??

suwakky さんのコメント...

ん~???判りませんね。
誰か記憶にある方、いるでしょうか?

sam さんのコメント...

suwakkyさん、MG-5さん、今晩は。
残念ながら、小生はそのテレビドラマは記憶にありませんが、藤竜也と言えば日テレ系で
松田優作「探偵物語」のワルノリ路線を踏襲して、草刈正雄を相棒に迎え、横浜を舞台にしたドラマ「プロハンター」が忘れられません。

白のTシャツとブルージーンズ、足元はウエスタンブーツ、時折羽織る黄色ジャンパーの背には「YOKOHAMA MY SOUL TOWN」の文字、ティアドロップのサングラス。そして手にはパーラメントの煙草。いやーカッコ良かったなあ。当時18歳のガキだった小生は、あんな大人になってみたいと思ったものでした。

ドラマ終了後数年が経ち、横浜へ遊びに行った時に、偶然にも中華街で藤達也に遭遇しました。歩いていた彼の格好は、テレビドラマそのままでした。いやあ懐かしい想い出です。

suwakky さんのコメント...

samさん、こんにちは
あとでMG-5さんから連絡があり「となりの女」と解明しました。
MA-1を裏返し(リバーシブルのオレンジの方)に着た姿がカッコよくてはやりましたね。

Gunclub さんのコメント...

 suwakkyさん、こんにちは。
 デニムの色が何とも云えず10年選手。不自然なダメージ物をはいてる人に見せて上げたい。
 60’のホワイトリバイスと80’のブルージーンズ。セグメントの厳しいアイビーワードローブとはいえ、私は「どちらも入品」という説に立ちます。
  
 追記:八枚はぎのキャスケットものすごくしぶい。これは欲しい!どんな生地ですか?

suwakky さんのコメント...

ここ近年とんと、じーんずを履いていませんでしたが復活させようと目論んでいます。是非、ホワイトじーんずも復活させたいですね。
>八枚はぎのキャスケットものすごくしぶい。これは欲しい!どんな生地ですか?
画像のキャスケットはツイードです。

プライトホーン さんのコメント...

こんにちわ・・
Take Ivyを見るとホワイトジーンが出てましたよね。(そんなように見えたかも知れませんけど)

この季節、帽子があると暖かいですよね

suwakky さんのコメント...

こんにちは...
ホワイトじーんずって、リーバイスかどこかが仕掛けてアメリカの若者が飛びついて流行ったと聞いた記憶があります。当時、僕も飛びつきました。
髪の薄い僕にはケガ防止のためにも帽子は必要です(整ったかな?)。

MG-5 さんのコメント...

こんばんは。
ジーンズは、自分の着こなし次第で、何でもアイテムです。
特にアワードジャケット&スウェットシャツとスニーカーとの組み合わせが一番ですね。

又、ウエスト&レングスのバランスが悪いと「トッチャン坊や予備軍」に、なりかねますので、スタイルに自信のある方のみの着用となります。

私見ながら恐縮ですが、ジーンズやチノパンは所詮、作業ズボンとの認識であり高価なジーンズには首を傾げます。

「されどジーンズ、たかがジーンズ」

suwakky さんのコメント...

>「されどジーンズ、たかがジーンズ」
「やれ感」と「不潔感」は紙一重、着こなしは簡単ではありませんね。中年は清潔感を心がけるのが第一と心得ています。

美白