ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2010/12/25

SNOW



朝起きたらあたり一面の雪。予報どおりの積雪で30cm以上は積もっていました。今日は長靴はいて防寒マウンパを着て、仕事場に向かいました。駐車場はすでに除雪業者が除雪していたので歩行者通路の除雪をして準備完了、その後も雪は降り続けましたがたいした積雪にはなりませんでした。土曜日なので午前中に終わる予定したが忙しくて仕事を終えたのが3時過ぎになりました。今日は新潟から電話が2件あり、新潟の雪の状況を聞くと風は強いが積雪はないとの事で、どうやら富山近辺に雪が多い様子、今夜から明日にかけてさらに雪が降る予報。ホワイトクリスマスなどと浮かれてられない状況のようです。

2 件のコメント:

ブライトホーン さんのコメント...

おはようございます。すごい雪ですね、東京がこんな雪降ったら、除雪しても1週間いや一ヶ月以上、路面凍結の恐れがあって単車はかなり注意が必要です。

3月が特に雪が降って積もる率が高いので除雪用のスコップと雪運びのプラスチックそりと耳あてが置いてあります。手袋はスキー用のモノです。

写真で見える住宅、北海道の住宅と同じく玄関には前室を設けて二重玄関のようになっていますか?

suwakky さんのコメント...

おはようございます。
昨晩は積雪の予報でどうなることやらと思っていましたが幸い思ったほど雪は積もらず、今朝は風は強いですが晴れたいい天気になり一安心です。玄関に風除室を設けているところは少ないですが、毎年降雪前に玄関に冬囲いを付けるなどどこの家も雪対策をしますが近年、少雪の年が続いていて何もしなくなっているので、ドカ雪がふると大変です。

美白