ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/11/25

FALL STYLE8


連休で新潟に帰り富山に戻るときにしばらく着てないスーツを持ってきました。ずっと着てなかったので虫干しを兼ねてスーツを着てで出勤しました。前にスーツを着たのがいつか分からない位、しばらく着ていないようです。他のスーツもたまには着ないといけないですね。 今日、着たのはJ.Pressオーセンティックモデル(段返り3釦、フックベントの2ピース)紺/黒のハウンドトゥース柄、ネクタイはマクベスです。

7 件のコメント:

サントラ さんのコメント...

suwakkyさんおはようございます。
歳を取ってくると早く目が覚めます(トホホ)あまり歳、歳と言わない様にしなきゃ駄目ですね(笑)出勤時間までゆっくりです。ハウンドトゥース!懐かしい響きに反応しました。どんな織り柄でしたっけ?拡大写真でも見えないので服装の本で調べてみます。私も同じです1週間の内スーツ1ブレザー&替えズボン4の割合です。街でたまにこういうスタイルの人を見かけるとうれしくなります(^^;

musselwhite さんのコメント...

suwakkyさん、サントラさん、こんにちは。
横レス失礼します。

 >1週間の内スーツ1ブレザー&替えズボン4の割合です。
私は全くの逆で2週間に一度位ジャケット又はブレザーを着る事が有ります。
以前現役の頃は勤務にはジャケット、ススキノへはスーツと逆の装いでした。
今は、接客する事は滅多に有りませんがスーツが主です。
これからは心を入れ替えて紺ブレを始めジャケット着用率を高め様と思います。
 >街でたまにこういうスタイルの人を見かけるとうれしくなります…
本当ですね!話しかけたくなります。(相手は驚くでしょうが…)

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。

久しぶりの書き込みです!
私は,最近スーツを出来るだけ着る様に努めています。「勤め人でいるうちしかスーツを楽しめない」と思う様になったからです。スーツを装うと何か引き締まりますね,気分的に。
さて,明日は,NTFCの年末オフ会ですが,スーツとは対極にあるクラブジャケットで参会します。ドレスコードカラーをどうしようか苦慮してますが,BW系は今回は封印致します。

では,明日迄。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。
トラッドスーツ(フロント3ッ釦・段返り)は流行が無いので自分の体形の維持と生地の虫食いなどの被害を防げば半永久的に着れますね。最近トレンドの異様にラペルの位置が上がったスーツなど‥10年先には着れるのかなぁ~?と思います。
バブル時、トレンドに乗ってDCブランドのスーツを大量に(お金が無いくせに‥)高値で買っていた自分が恥ずかしいです。

suwakky さんのコメント...

サントラさん、こんにちは
今年に入ってスーツを着たのは初めてかもしれません。もう少し着て身も心も引き締めないとダメですね。

suwakky さんのコメント...

musselwhiteさん、こんにちは
紺ブレ、スポーツジャケットを着こなすことも今後の課題ですね。日頃の精進を心がけようと思っています(笑)

suwakky さんのコメント...

扇船さん、MG-5さん、こんばんは
いよいよ明日NFTCのオフ会ですね。急遽、僕も扇船さんの服装に合わせることにします。細部は個々にお任せです。

美白