ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2009/08/23

日本文理高校、決勝進出


夏の甲子園、新潟代表、日本文理高校は準決勝で県立岐阜商業を2-1で降し明日24日に中京大中京高校と決勝戦を戦いことになりました。昨日、湯治オフ会で関川村鷹巣温泉の旅館 御宿「玄太郎」に行きましたが、宿のご主人が、今朝甲子園の応援から帰ってきたとのこと。お話よく伺ってみると、快進撃中の日本文理高校の伊藤直輝投手と若林尚希捕手は関川村出身で中学時代からのバッテリーであること。村をあげて応援に行っているとのことで、宿の駐車場には準決勝の応援に行く大型バスが2台待機していました。今日は宿を出て胎内市の角力軒さんで昼食を取りましたが、そこでテレビ観戦しながら応援、試合終了時は店内にいたお客さんと全員で拍手で大喜びでした。明日の決勝戦テレビ放映の時間は新潟県内は仕事どころではないでしょうね(笑)

8 件のコメント:

扇船 さんのコメント...

Suwakkyさん,こんばんは。
湯治オフ会,お疲れさまでした。
久しぶりに深夜迄語り明かしました。
皆さんのおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございました。

さて,日本文理高校やってくれました!! ここまできたら,優勝旗を日本海に持ってきてもらいたいものです。明日は,仕事等している場合ではありません。ワンセグで観戦です。

suwakky さんのコメント...

扇船さん、こんばんは
オフ会幹事ご苦労様でした。
非常に楽しいオフ会でした。ありがとうございます。また泊りがけオフ会を企画しましょうね。さて、いよいよ明日は決勝戦、幸い休みなのでテレビ観戦で応援したいと思います。

hiko さんのコメント...

新潟県代表、決勝進出おめでとうございます!!
茨城代表は最短で甲子園を去ってしまいましたが・・・。

地元代表が敗退すると、いろいろな「縁」をたよって応援しますが
今年はSuwakkyさんとのご縁で日本文理を応援、ですね!!

suwakky さんのコメント...

hikoさん、こんにちは
こちら、新潟は異常に盛り上がっています。なにせ初のベスト4、もしかしたら全国制覇の夢もかかっています。オフ会の宿「玄太郎」は本日臨時休業で夫婦そろって応援バスに乗って甲子園に行ったそうです。今日の関川村はもぬけのから状態と連絡がありました。

アメトラ雅 さんのコメント...

suwakkyさん、オフ会お疲れ様でした。久々にお話できて楽しかったです。あと「あの」シャツはしっかり小生のサイズをご存知ということで手に入れられたものですね。(笑)思いもせず個人的なお土産になりましたが、勿論家族には顰蹙必至なので黙って洗濯しました。(笑)
閑話休題。決勝戦ですが結局車中でラジオに齧りついてました。お客も「行ったところで仕事の話どころではない」との小生判断による結果です。ご想像に難くないと思いますが、小生自身勿論仕事手に着きませんでした。(爆)
勝敗の結果よりも、奮闘の試合内容は感動ものでしたね。当事者で無いので聊か言が過ぎるかもしれませんが、「負けて悔い無し」とはこのことかと。
さて目下月末仕事場の机上ですが、こちらも「9回2死走者なし」状況に追い込まれてます。(笑)潔く負けるにはもう少し真剣に仕事せねばなりません。(笑)
明日にはお休みを終えて帰任との事。富山での激務くれぐれもご自愛くださいませ。次回オフ会での元気な再会を願って。

MG-5 さんのコメント...

suwakkyさん、こんにちは。先日の湯治オフ会、大変お疲れ様でした。
しかし今日の甲子園は凄かったですね!午前中にさっさと仕事を終わらせ車中にてテレビ観戦でした。
政治と宗教のお話しはタブーですが、来週はいよいよ衆議院選挙。週末土日家内が選挙関連の臨時の仕事が入りました。よって2日間、子守りになりそうです。(涙)

suwakky さんのコメント...

アメトラ雅さん、こんばんは
おっしゃるとおり、勝敗の結果よりも、奮闘の試合内容は感動ものでした。負けても爽やかな気持ちでした。オフ会楽しかったですが飲みすぎで三日酔いになってしまいました。今日はゆっくり野球観戦でき、有意義な3日間でした。また次回会えるのを楽しみにしています。

suwakky さんのコメント...

MG-5さん、こんばんは
オフ会お疲れ様でした。今回のメンバーでしたら政治も宗教の話でもTRAD談義、論議、何でもありですよね。なにせ無粋な人はNTFCにはいませんからね。

美白