ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/12/08

Fair Isle:フェアアイル




イギリスはシェットランド諸島の1つ、フェア島は有名なニット『フェア・アイル』の産地です。 多色の幾何学模様を編み込んだセーターでフェア島伝承のセーター、ベストは最近人気のようで、トラッド系のメーカーで見かけます。このフェアアイル柄がお気に入りで数着セーターを持っています。写真は上からJ.press(エンジ系)、Brooksbrothers(グリーン系USAのSサイズです)のフェアアイルセーターで渋い色合いがお気に入りです(イギリス製)。他にAvonHouseのフェアアイルセーターを持っています。寒い冬の日に着るもの楽しみの1つです。もう1枚Brooksbrothers製のフェアアイルセーターを持っていたのですが、Mサイズにもかかわらずサイズが大きくて合わずに先のオフ会でMTさんにもらわれて行きました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

suwakkyさんこんばんわ
セーター良い味が出てますね。
先日のJ.pressのバーゲンでmoriokaさんがこの手のベストをゲットしてましたよ。
多分同じだと思いますが。

suwakky さんのコメント...

ozakiさんおはようございます
セーターが好きなので、色々持ちたい所ですがなにせかさ張って保管場所がありません。それに誰かさんが言われたように体は一つですしね(笑)。
それにしても、moriokaさんのベストコレクションはかなりなものですね。

匿名 さんのコメント...

今晩は!
とても色合いが良いですね。
コーディロイのトラウザーなどに相性がよさそうですね。
雪はいかがですか?
雪印柄!昔・・・・けっこうありましたよね。

suwakky さんのコメント...

>ハゲアメリカーノさん
こんばんは
ノルディックセーターに雪印柄とかありましたよね。あまり見かけなくなったように思いますね。今は軽くて暖かいフリースやダウンを着るようになったせいでしょうか。でも僕はセーター、カーディガンを愛用していますし、そういえばフリースはもっていません。ちょっと時代おくれかもしれませんね(笑)

美白