ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2008/11/30

スクーリング



11/29(土)に日帰りで東京に行って来ました。目的は、現在、大学の通信講座を受講していてカリキュラムの一つにスクーリングがあります。大学まで出向いて受講とディスカッションをします。今回は受講、ディスカッションの2講座を1日で終わらせるため朝から夕方まで大学で受講してきました。
この通信講座は2~4年の間に規定単位数を取得すると認定薬剤師の資格を取ることができます。資格をとっても定期的に更新のための受講、単位取得をしていかなければならないのですが、近年、薬剤師の社会的責任が重くなってきている状態でこのまま何もせず過ごすわけにもいかず、自発的に自らに鞭打つ思いで、始めた次第です。昨年まで共立薬科大学と称していた大学(僕は別の大学卒業です)が本年より慶応義塾大学に統合したので記念撮影をしました。関東を中心に多くの受講生が集まっていました。日頃、調剤をしている薬剤師の多くがこうして勉強していると思うと身の引きしまる思いがしました。帰りにアイビーおじさんの店に顔を出す予定でしたが、あいにく早じまいするとの事、こちらも講義が長引いて帰りが遅くなってしまったのでまっすぐ帰宅しました。またの機会にお邪魔することにしましょう。

0 件のコメント:

美白