ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2016/06/29

VAN名古屋パーティに参加しました2

0 :コメント
戸隠神社中社








名古屋のパーティ翌日は新潟チームプラス特別会員の4名で新潟に戻りがてら長野の戸隠で昼食をとり、その後県境を越えてすぐの新潟県上越市中郷にあるガーベルさんのお店に訪問ましたがあいにくと不在。

連絡をとってみると二本木駅で観光大使の仕事中のこと。
丁度、観光列車「雪月花」が入線するとのことで中郷駅に駆けつけ、しばし観光案内してもらいました。その後新潟に向けて北陸道を走り夕方には新潟に到着。すぐに反省会(はんばぎぬぎ)を新潟駅前で開きました(^^ゞ

地中海料理のお店で反省会。おいしい料理とお酒を楽しみました。

2016/06/27

VAN名古屋パーティに参加しました

6 :コメント




VAN名古屋のパーティに参加しました。今回、新潟チームは車で関東経由、関越道~首都高~新東名ルートで名古屋入りしました。
今回の会場は久しぶりの名古屋KENTOS、70数名の参加で大盛り上がりしました。
二次会はシモンさんのお店で楽しく過ごせました。
久しぶりに会う人いつもの人、初めて会う人それぞれの皆さんと楽しく交流しました。
お話が少ししかできなかった人、お話が出来なかった人ごめんなさい。

次回またみなさんとどこかでお会いすることを楽しみにしています。

2016/06/21

梅雨の晴れ間2

0 :コメント

ほたるの里公園


金鉢清水入口

美味しい湧水です

五ケ浜海岸 岩の向こうが角田浜です

浜昼顔

上堰潟公園

昨日に続いて今日も午後から近場を散策。海に向かって10kmで日本海に着きますが手前2kmほどの山越えの途中に湧き水が出ているところがあります。
金鉢清水という湧き水で蛍の里のすぐ近くです。車から降りて休憩して、美味しい水を飲みました。

その後は日本海に出て角田浜近くで佐渡を観ようと思いましたが今日は雲が出ていてあいにく佐渡は見えませんでした。

角田浜は以前、巻原発建設予定だった場所ですが住民の反対で白紙撤回になった所です。
以前は海水浴客ですごくにぎわった場所ですが海岸浸食と原発建設計画で以前ほどの賑わいは無くなってしまいました。

帰り道に上堰潟公園に立ち寄り湖を眺めてから帰宅しました。今日はあまり暑くなく快適に過ごせた1日でした。

2016/06/20

梅雨の晴れ間

0 :コメント




梅雨の晴れ間の新潟。仕事休みの今日はLUPOの修理に車屋さんへ。

今回はパワーウィンドウの故障。 モーターが焼き付いた(寿命)とのことなんだけど
部品がメチャメチャ高いので、リユース品探して交換することにしました。とりあえずは動くので
部品が入ったら交換ということで、そのあといつも行く近くのパン屋さんでランチしました。

2016/06/17

マドラスチェックタイ

0 :コメント

梅雨入りしたけど、空梅雨模様でなかなか雨が降りません。
夏らしさを出すため、ネクタイも連日、マドラスチェックタイをして仕事に出かけてます。

本格的に暑くなったらネクタイどころではないので今のうちに夏のタイを締めとこうかと実行中(^^♪

2016/06/14

ポパイ創刊40周年記念号

0 :コメント

皆さんに右習いして買いました。ポパイ創刊40周年記念号。
創刊号のおまけつき。パラパラと見て、本棚に直行(^^ゞ

本屋さんのポパイの隣に置いてあったメンクラの方が読むとこあったなぁ。。。。
また、コレクションが増えました。

2016/06/11

ボタンダウンプルオーバーシャツ

0 :コメント


夏のような暑い日が続いています。
ノータイのクールビズは好きではありませんがエアコンを効かせるにはまだ早いので
ノータイのクールビズスタイルにせざるを得ません(^^ゞ

ここで、ボタンダウンプルオーバーシャツの出番です。プルオーバーシャツはカットソーとシャツの中間のような使い勝手でカジュアルよりの着こなしになるのが好きです。

これにネクタイをする人もいるようですがカジュアル感が強すぎると感じています。
今年も夏の間は半袖プルオーバーシャツを楽しみたいと思っています。

2016/06/09

入梅

0 :コメント


田んぼの苗も大きくなってきました。
新潟はまだ梅雨入りしていませんが今日は午後からぽつりと雨が落ちてきました。
夕方には天気が回復しましたが蒸し暑い日が続いていてそろそろ梅雨入りしそうな気配です。

2016/06/06

上部消化管内視鏡検査

4 :コメント


向こうは佐渡よ♪


今日、胃カメラ検査に行ってきました。
1か月前に胃もたれの症状があり消化器系専門医に見てもらったところ逆流性食道炎だろうから
1カ月薬を飲んで検査することになり今日検査に行ってきました。
結果は、異状なしで逆流性食道炎も治っているとのことで薬もなくなりました。
一緒に血液検査もやってもらったのですが数値はすべて正常値範囲内とのことで全くの健康体
とのこと、コレステロール(LDL)が高くないかと心配をしてましたが一安心です。

自宅から10km、車で10分ほど西に行くと日本海にでます。午後から久しぶりに海を見てきました。今日は佐渡が良く見えました。

2016/06/03

スターバックス アイスモカ WITHミント

2 :コメント



快晴の新潟。気温も低めで爽やかな1日でした。

6月からコンビニ限定で(一部のコンビニはないらしい)店頭に並んだスターバックス アイスモカWITHミント。
エスプレッソのミルク入りアイスコーヒーにチョコミント味がプラスされたコーヒー好きの上にチョコミント好きにはたまらない商品が期間限定で販売開始されました。
早速購入、コーヒーとミルクとチョコとミントの味。書いてあるそのままですが予想通り(^_-)-☆
チョコミント好きにはお勧めです(^^♪
美白