ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2015/06/28

上京してきました

0 :コメント

会場はゴジラ像の近くでした


6月27日学生時代に所属していたクラブの顧問をしていた恩師の米寿を祝う会に参加してきました。翌日が仕事だったので日帰りでの参加でした。

午後に家をでて新幹線で東京へ、会場が有楽町駅近くだったので時間までアイビーおじさんの
お店にお邪魔してきました。

先生は大学を退官されて23年になるのですが創生期からクラブの顧問をされていたので、参加者も多く、当日は全国は沖縄まで、アメリカからも参加者があり会場は満杯になるほどの盛況でした。

昔からユーモアのある先生で挨拶の最後に「今日は米寿のお祝いということでベージュのジャケットを着てきました」とお茶目な挨拶を頂きました。

お祝いのお返しにと非売品の母校の本の栞(何かの時に来賓に渡す記念品として使うらしい)と
2011年に創立100周年記念チャリティーコンサートのDVDを頂きました。

2015/06/26

梅雨入り2

0 :コメント

今朝の新潟は曇り空。むし暑い朝でした。
近くの田んぼにネットが貼り巡らされたところが出来ました。
どうやら、かるがも農法を始めるようでその田んぼだけ水が満々と入っていました。
鳥の避難場所らしきところも作られていたので近々始まりそうです。

午後から久しぶりに雨空になりました。明日は仕事を休んで上京します。
有楽町で大学時代の恩師の米寿を祝う会が開かれます。友人たちと久しぶりに
会うのが楽しみです。。といっても一部の友人は先月、一緒に旅行しましたし、その他も
大半が1年ぶりくらいなのですが1名だけ沖縄から30年ぶりくらいに参加する後輩もいるので
楽しみです。(^.^)

2015/06/24

新潟オフ会

0 :コメント


6月23日新潟駅近く、カーブドッチで新潟オフ会を開催しました。
今回はトラ松さん、アメトラ雅さんは仕事で不参加でしたが、仙台からPecosさんも駆けつけ
4名で楽しく過ごしました。話題は服装のこと、名古屋パーティ参加の話などで盛り上がりました。

二次会はいつもの「ものがたり」で夜遅くまで楽しく歓談しました。
締めのラーメンまで付き合ったので今日は1日お腹が空きませんでした(^^ゞ

ところで、新潟はケントスが無くなってしまったのですが最近「ルーキーズ」という同じようなオールディズの店が出来たので機会を見つけてそちらに出向こうかという話になりました。

2015/06/22

ねこあつめ 6月11日「Ver1.3.0」にアップデート3

0 :コメント


スマホゲームの「ねこあつめ」 6月11日にアップデートしてから2週間になります。
新ねこさん4匹のうち、くろとらさん、はいはちさんがたからものを持ってきました。

くろとらさんからは「よれよれのはがき」
はいはちさんからは「しまらないタッパー」をもらいました。

まだもらってないたからものはレアねこの「すふぃんさん」と「かふえさん」のたからもの2個になりました。

明日は新潟オフ会です。服装プランはまだ決めてません。明日の天気と気分で決めたいと思います。

2015/06/20

梅雨入り

0 :コメント
角田山(かくだやま)の向こうは日本海です。天気が良い日は右手遠くに佐渡が見えます。



昨日、新潟も梅雨入りしました。

今朝は恒例どおり、梅雨入りしたのに快晴の朝でした。
田んぼではザリガニ、タニシ、アマガエルを見かけるようになりました。
家の周りではザリガニがあちこちにいて今なら取り放題ですね。

2015/06/18

2015Summer style2

0 :コメント
cottom jkt: VAN, B.D.shirts: Newyorker, Tie: J.Press, chino pants: BD-C, beit: VAN

夏を思わせる天気が続いています。
ジャケットもコットンやリネン素材を着る陽気です。
今日はマドラスチェックのネクタイ、コットンジャケットで仕事に行きました。

2015/06/16

2015Summer style

2 :コメント
unused B.D.shirts S/S :uniqlo

baby cord lane Jkt; RF
本来は仕事休みの日ですが、本社からの内部監査があるとのことで立会いのため午前中だけ
出勤しました。
何の不備もなく無事に終わったので仕事帰りに熱帯魚ショップとセカンドストリートを覗いてみました。
セカンドストリートではデッドストック品(未使用品)の旧タグのユニクロ半袖ギンガムを見つけました。価格は激安価格、これは掘り出し物でしたね。

2015/06/14

ねこあつめ 6月11日「Ver1.3.0」にアップデート2

0 :コメント
かふぇさんが来た

ガラス瓶に来たびすとろさん、パフェを作ってくれました
アップデートされた「ねこあつめ」新ねこ4匹は「くろとらさん」「はいはちさん」とレアねこには「かふぇさん」もう1匹は「すふぃんさん」でした。
ネットにはすでに色々な情報がアップされています。

「すふぃんさん」はまだうちには来ていませんがどうやらピラミッドテントに来るようです。
それとストーブだけにしか来なかった「びすとろさん」が今回追加されたアイテム「ガラス瓶」にやって来るとのこと、設置したらすぐにやってきました。

2015/06/12

ねこあつめ 6月11日「Ver1.3.0」にアップデート

0 :コメント


無料スマホゲーム「ねこあつめ」が6月11日「Ver1.3.0」にアップデートされました。

今回のアップデートでは、スイカ玉の他に「ひんやりマットL」「テント・ブリザード」などの夏向けの涼しそうなグッズ、カフェ風のおうち「カフェデラックス」などが追加されました。
新ねこも4匹追加され情報では「くろとらさん」「はいはちさん」そのほかにレアねこには「かふぇさん」が登場するようです。もう1匹のレアねこの情報はまだわかりません。

今日は早速「くろとらさん」が遊びに来ました。また、当分の間楽しめそうです。

2015/06/10

2015Spring style11

0 :コメント
madras check Jkt: RF, B.D.shirts: BD-C, Tie: Lanvin, cotton pants: GU, belt: VAN, shoes: J.S.


今週中にも梅雨入りかと予報が出ている新潟ですが、今日は朝から気温が上がり晴れが見えました。暑かったのでマドラスジャケットを着てみました。

雨が降れば降ったでうっとおしい思いをするんでしょうが、晴れの日限定ジョギングを始めてから
今日まで1日たりとも雨が降らないので休みナシで少しバテ気味です。
恩恵の雨が欲しいと思ったりもします。

2015/06/08

mini Biotop

0 :コメント

玄関先に置いてある水鉢。昨年、これでミニビオトープを作ってみました。

冬を越えてイグサは再び芽を出して伸びてきました。ヒシは運よく種があった様で今の所2つ育ってきました。
生き物はとくに入れてないのですが家の周りにはアマガエルが沢山いて、昨年もここで一休みしているようでしたので今年も休憩所になりそうです。

2015/06/06

自宅付近

0 :コメント
橋が架かる場所

手前まで舗装済み
この先に橋が架かる
自宅付近の風景です。昨年1年間ジョギングを休んで1年ぶりにジョギングコースにしていた
田んぼ~川を走ってみたら少し風景が変わっていました。
広い砂利道だった農道が一部舗装され川に橋を架けるようです。

でも誰が利用するのかと考えてみたら「広域農道」ですから農家の人たちなんでしょうね。
ボクには何のメリットもないようです。

2015/06/04

VAN ノベルティ

0 :コメント
VAN 2015S&Sノベルティ
VANのノベルティを貰いました。。といっても買い物のノベルティですが。

「オリジナルの「コルクコースターセット」。組み立ててコースタースタンドに飾っても素敵です。」

このコースターにハイボールを入れたグラスをのせていやいや、アイスを沢山入れた大きいグラスでペプシを飲んだら美味しいかな?何て考えてみましたが、もったいなくて飾ったままかもしれませんね。(^^ゞ

2015/06/02

Slow Jogging

4 :コメント
暑かったので夏仕様です(^^ゞ
Poloshirts: J.Press, Bermuda pants: VAN JAC, belt: uniqlo, shoes: NIKE


毎年、暖かくなる5月頃からはじめるスロージョギング。昨年は体調が思わしくなく一度もジョギングしないで1年を終えてしまいました・
今年は昨日から始めました。1年ブランクはありましたが、スロージョギングなので無理なく40分ジョギングすることが出来ました。天気が悪い日にはお休みするお気楽ジョギングなので今年も楽しくやろうと思います。

コースは家の前の田んぼを巡るのですが農道は広くて車は来ないしで走りやすい場所です。
今日は朝からもう暑かったので終わった後は汗ばんでいました。

午後からはイオン新潟南に買い物に行って仕事休みはおしまい。明日からまた仕事です。
美白