ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2013/07/31

2013Summer style17

2 :コメント
B.D.shirts S/S; VAN, Bermuda Paans; ribbon belt; VAN, shoes; Top sider
昨日は休日、梅雨で蒸し暑い1日でした。暑さには我慢強いのですが、午後からは蒸し暑さに耐えかねてエアコンをつけて過ごしました。
夏の暑い日はバミューダパンツで過ごすと快適です。

ところで、最近ちょっと運動を始めたところベルトの穴が1個内側にずれました。いかに日頃体を動かしていなかったかということですね。。

2013/07/29

IVY Festa in 倉敷

0 :コメント

なりさんのIVYなブログIVYにて Festa in 倉敷 開催と申し込み開始のお知らせがありました。

以下、TRADさんのHPからの転記です。

==========================================================

今秋開催されるアイビーの祭典「倉敷アイビーフェスタ2013」について、いよいよその参加申込みの受付が始まりましたのでお知らせいたします。パーティーでの料理や飲み物のほかプレゼント品の準備などの関係で、今回は参加費を前金にて宜しくお願いいたします。

<倉敷アイビーフェスタ2013>
日 時: 平成25年11月16日(土)18:30受付、19:00スタート
会 場: 倉敷アイビースクエア
ゲスト: 穂積和夫氏、伊藤紫朗氏
参加費: 10,000円(プレゼント付き)※前金にて
幹事長: なりさん naripapa335@yahoo.co.jp

参加申込および参加費支払いについては、「なりさんのIVYなブログ」でお馴染みのなりさん(幹事長)が窓口になっております。以下に参加申込から参加費支払いまでの手順をご案内しますので、みなさん参考にしてなるべくお早めにお申込みください。

(1)まず、参加ご希望の方はその旨をなりさん(幹事長)宛てにメールでお知らせください。
 →なりさんのメールアドレスは、naripapa335@yahoo.co.jp です。
 →メールには、住所・氏名・連絡先電話番号・人数等をご記入ください。
 →複数名いらっしゃる場合も、名札等準備の都合上全員のお名前をご記入ください。

(2)なりさん(幹事長)より折り返しメールで振込み先情報をお知らせします。
 →人数分の参加費をお振込みください。
  ※誠に恐れ入りますが、振込手数料は各自ご負担でお願いします。

(3)入金が確認できましたら、折り返し人数分のチケットを郵送します。
 →当日、チケットを持参のうえ会場受付までお越しください。

以上、多数の参加申込みをお待ちしていますよろしくお願いいたします。

なりさんのIVYなブログ → http://blogs.yahoo.co.jp/syxnn346/14542602.html
なりさんのメールアドレス → naripapa335@yahoo.co.jp
(参加申込みの窓口です)
================================================================

なりさんのIVYなブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syxnn346/14542602.html

2013/07/27

2013Summer style16

2 :コメント
PO B.D.shiirts S/S; Pt Alfred, Tie,belt; brooksbrothers,
tropical wool pants; BDC, shoes; Regal 
昨年夏に一度も履かなかったトロピカルウールのパンツ。今年は虫干しも兼ねて履いてみました。
ウールのパンツは綿やリネンと比べて少し暑い感じはしますが、ウールはシワになりにくいのが特徴、ひざ裏なんかは綿パンならしわくちゃになりますがウールは気をつけて履いているとほとんどシワになりませんね。ちょっと涼しい日には履こうと思います。

2013/07/25

スニーカーの洗濯

2 :コメント
keds
先日、トップサイダーシーメイトの洗濯をしましたが、今日はKedsのスニーカーを洗いました。
冬の間ずっと汚れたまましまっておいてそのままにしておいたので朝から、バケツに洗剤と漂白剤を混ぜた中につけ置きしておきブラシでゴシゴシ洗いすすいだあと洗濯機で脱水して日陰干しにしました。
黄ばみも取れてきれいになったのでこの夏はガンガン履く予定。。。。そういえば、トップサイダーも履かないといけませんね。。。

2013/07/23

新潟でランチ52と新潟ふるさと村

0 :コメント
道の駅 新潟ふるさと村

ふるさと村 館内

新潟ご当地Tシャツ イタリアンが1番人気 左はNO RICE NO LIFE

なつかしのアイス ビバオール

この夏限定、もも太郎の姉妹品 ももえちゃん

十割蕎麦日替りランチ 煮穴子丼とサラダ付き
休日に、帰省していた娘と新潟市西区にある、新潟ふるさと村に行ってきました。
国道8号線沿いにあり、新潟の名産品やおみやげなどを売っている道の駅です。
久しぶりに覗いてみたのですが、色々なご当地Tシャツがあったり新潟限定のアイスがおいてあったりで結構楽しめました。

お昼はふるさと村近くにある蕎麦屋さんで十割蕎麦のランチを食べました。雰囲気の良いお店でおいしい蕎麦を食べられて満足した休日でした。

2013/07/21

ハワイみやげ

0 :コメント
ハワイみやげ
今日は参議院選挙の投票日でした。今日は仕事だったので先週の月曜日に不在者投票を済ませておきました。
仕事から帰って来て見たテレビでは、すでに自民、公明の圧勝を伝えていました。

ハワイのおみやげに珈琲(ハワイ・コナ)を貰いました。明朝、早速飲んでみようと思います。
一緒におもちゃももらったんですが、カエルがパンチするボールペンです。後のレバーを押すと両目が赤く光ってパンチを繰り出すのですが、赤い目がちょっと不気味ですね。

- - - - -
※タイトル背景を昼顔に変えました。自宅近くの川べりに生えていました。昼顔の花言葉は「絆」です。

2013/07/19

2013Summer style15

2 :コメント
maddras check tie; J.press
新潟はまだ梅雨明けしてないのですが暑い日が続いていたのでクールビズでノータイで仕事に行っていましたが、今朝は涼しかったので久しぶりにネクタイをして仕事をしました。
夏という事でマドラスチェックのネクタイをしてみました。
新潟は梅雨前線の影響でしばらくはっきりしない天気が続きそうです。

2013/07/17

2013Summer style14

0 :コメント
IVY model cotton Jkt; BDC, PO S/S B.D.shirts; brooksbrothers,
IVY cotton pique Pants; VAN tajimi, tape belt; VAN, shoes; Strutt
一昨日の休日は美術館と買い物に出かけましたが、気温も少し下がって凌ぎやすかったのでコットンジャケットを着て出かけました。
今日も梅雨の雨降りであまり気温が上がりませんでした。新潟の梅雨明けはもう少し先になりそうです。

2013/07/15

新潟でランチ51とルーベンス展

0 :コメント

新潟県立近代美術館

開館20周年記念で貰ったうちわ

千秋が原ふるさとの森 花の広場

バーデン・バーデン ホーフ

店内


日替りランチ
久しぶりに家族全員が休日だったので今日は長岡市にある新潟県立近代美術館で開催されているルーベンス展に行きました。

見終わった後は美術館前の千秋が原ふるさとの森の花の広場を散策してから、お昼は近くにある長岡では有名なビアレストラン「バーデン・バーデン ホーフ」で食べました。貸切パーティもできる雰囲気のお店で昼時という事もあり満席の賑わいでした。夜はビール、ワインとドイツ料理を楽しむ事ができるお店です。

昼食のあとは買い物をしたりであれこれせわしない1日でした。

2013/07/13

いただきメロン

0 :コメント

千葉県富里市に住む大学の先輩からメロンが届きました。
大学時代一級上でクラブの先輩でした。女性ですが先輩でしたので色々アゴで使われた思い出があります。その先輩が以前にビデオで取ったOB会の記念行事をDVDに焼いて送って欲しいと連絡がありました。そのDVDのお礼とのこと。早速お礼の電話をして久しぶりに近況報告など話したのですが、電話の声は20代の頃と変わらず、顔も見えないわけなので、すっかり学生時代に戻ってしばし、楽しく話す事が出来ました。
話声は若々しく昔と変わらない美声で、声美人ってあるものだとつくづく思いました。

2013/07/11

BACARDI MOJITO CLASSIC

0 :コメント

家でも簡単にモヒートが飲める・・・・というバカルディのモヒートを買いました。
グラスに氷を入れてコレを注ぎ炭酸水で割るだけでモヒートになります。
お好みでミントの葉とカットライムを添えるとより本格的と書いてありましたが、帰り道にあるスーパーにはミントの葉もライムも売ってなかったのでスライスレモンでごまかしました。
ミントの香りがちょっと弱いけどなかなかイケます。

今日もらったトマト&きゅうりと一緒に写しました。

2013/07/09

ジョギングシューズ

4 :コメント
10年ぶりに新調したジョギングシューズ

ヒグマ 正油ラーメン 550円


新潟市内に買い物に行く途中に、いつものヒグマで昼食。正油ラーメンを食べました。昨日、は燕市に新規のラーメン屋さんが出来たので試しに入って食べてみたのですが、煮干だしラーメンが売りのお店でしたが、とくに不味いわけではないのですが、ボクの口には合わなかったようです。ということで、口直しに2日連続でラーメンを食べる事になりました。

今日の買い物の目的は長年使っていたジョギングシューズがついに壊れてしまったので購入しました。丁度セールで50%引きというのを見つけたのでそれを購入しました。
他にはブルックスで頼んでいた商品を取りに行きましたがなんでも円安の影響でシャツ類が2日から値上がりしたとか。。。他にシャツの表示に変更がありラベルの色だけででフィットサイズ表示することになったそうです。トラディッショナルフィット→赤ラベルのみ、スリムフィット→青ラベルのみ、エクストラスリムフィット→緑ラベルのみ、になるそうです。
スリムフィットのドレスシャツに「クラッシク」と入っているものもあったのですが聞き忘れてしまいました。次回訪店したときにまた確認してみようと思います。

2013/07/07

2013Summer style13

0 :コメント
pull-over B.D.shirts; VAN, cotton pants; BDC, belt; RF
関東甲信まで梅雨明けして猛暑になっていますが、新潟は梅雨真っ只中。朝から雨で蒸し暑い1日でした。
日曜日という事で、カジュアルで出勤しました。仕事場では上に白衣を着るのでOKです。
今日は、プルオーバーにコッパンでした。

2013/07/05

2013Summer style12

0 :コメント
maddras Jkt; RUGGED FACTORY, B.D.shirts S/S; uniqlo, Tie; brooksbrothers,
cotton pants; BDC, shoes; TOP SIDER
蒸し暑くて梅雨真っ只中の1日でした。朝の気温がそんなに高くなかったのでマドラスジャケットを着て出勤しました。日中はどしゃぶりの雨降りだったおかげで、仕事はヒマでした。今日は溜まっていた残務を片付けできました。

2013/07/03

2013Summer style11

4 :コメント
seersucker cotton JKT; BDC, PO S/S B.D.shirts; brooksbrothers, 
cotton pants; BDC, belt; VAN
新潟も今日は梅雨らしい天気で、朝から雨模様でした。日中は激しく雨が降る時もあったりで、梅雨だな~と実感した1日でした。
雨が降るとさわやかになりたい気分?シアサッカーのジャケットで出勤しました。

2013/07/02

新潟でランチ50

0 :コメント
福来亭白山町店 チャーシュー麺 900円
燕市で中華(背油ラーメン)といえば杭州飯店が全国的に有名ですが、同じくに昔から地元で人気があるのが福来亭白山町店(ふくらいていはくさんちょうてん)です。

今日は、その福来亭に行きました。午前中に用事を済ませて12時ちょっと前に店に着いたのでまだ空席がありゆっくり食べる事ができました。
今日食べたのはチャーシュー麺(背油の量はすべて多めになってます)

このお店はライスと薬味の玉ねぎ(荒みじん切り)はセルフサービスで食べ放題、入れ放題なので心置きなく背油醤油スープに玉ねぎを入れて楽しむ事ができます。

背油たっぷりでこってりですが意外とあっさりで美味しいラーメンです。久しぶりに食べて満足でした。

2013/07/01

2013Summer style10

2 :コメント

B.D.shirts S/S; VAN, Barmuda pants; J.press, belt; VAN, shoes; TOP SIDER
今日は仕事休みで、買出しに行きました。買出しはいつもの酒とその他ちょっとです。
朝から、暑かったので先日買ったVANのBDシャツとバミューダパンツで出かけました。

このシャツなかなか着心地が良くて薄くてパリッとしていて蒸し暑い日に着るにはもってこいです。
個人的には久々の(?)ヒット商品です。

昨年あたりからマリンルックが注目されて(レディスはも少し早かったですね・・・)ファッションに取り入れられていますね。

ってことはストライプも縦縞から横縞になってるわけでシャツも横縞にアップデートとなり、縦縞(ボールドストライプ)はすっかり影を潜めましたね。。。

VAN STORE(オンラインショップの商品説明より)
オルタネート柄の半袖BDシャツです。高級な新疆綿を混紡した糸で生地を織り上げた上質なBDシャツです。バストをすっきりとさせた今期のパターンは、重ね着の際のごわつきの不快感をなくし、1枚で着用した時のすっきりとしたシルエットをお約束します。小さめにデザインされた衿がカジュアルスタイルにピッタリです。ボーダー柄にリラックス感のある生地がマリンスタイルにもおすすめの1枚です。
美白