ALL THE TIME IVY :nagoya Castle nakaku nagoya city:20190722

2012/05/29

2012 summer style4

2 :コメント


J.press RED LABEL
日曜日、富山のJ.pressでRED LABELのTシャツとリングベルト他を買ってきました。
RED LABELはカジュアル向けの商品が中心のようです。
店員さんにいろいろ聞いてみましたが、サイズは全体にタイトとのこと。シャツなどは2000円ほど価格が安く設定されているがモノによっては価格の高いものもあるとのことでした。

RED LABELのTシャツは生地が柔らかく着心地がいいですよととのお勧めで1着購入してみました。

2012/05/27

2012 summer style3

2 :コメント
正面 CAPTAIN SANTA CLUBがあった場所 

帰りに高岡古城公園で散歩してきました

Crazy madrass check BDshirts ; J.press, Jeans ; Levi's 505, Espdrilles ; Topsider 
CAPTAIN SANTA CLUB 高岡閉店。。

昼過ぎに、高岡のCAPTAIN SANTA CLUBに行きました。久しぶりにお店を覗いてTシャツを買おうかと考えていました。お店は高岡大和セリオの2階にあるので近くの市営駐車場に車を入れて店にいってみると様子が違っています。お店が閉まっていて商品が何も並んでいません。
フロア案内をみると確かにお店の名前はあります。
案内所で聞いてみたところ5月の20日で閉店したとのこと。

北陸唯一だったCAPTAIN SANTA CLUBはなくなってしまいました。普段、店を利用していたわけではないのでとやかくは言えませんが、これも震災の影響なのでしょうか、震災以降、日本人の意識は変化して来ているのでしょうね。

時間が空いたので帰りに富山市の富山大和フェリオ内のJプレスを覗いて来ました。北陸(裏日本)でただ1店のRED LABEL取扱店です。先日もちょっと覗いたのですが、今日は時間があったのでゆっくり見てきました。

2012/05/26

ユニクロ誕生感謝祭 3日間限定

0 :コメント

本日より5月26日(土)~28日(月)の3日間、ユニクロ28周年誕生感謝祭が始まりました。
ユニクロ好きの方は、期間中に1度はお店を覗いてみてはどうでしょう。お店では感謝価格や大放出品が満載のようです。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/28th/?utm_source=mpxuq120526sat&utm_medium=html

2012/05/25

引越し

4 :コメント

急ですが、6月上旬に単身赴任を終えて新潟に戻ることになりました。
引越し準備でなにかとバタバタすると思います。
アパートを引き払う準備も始めて、インターネットの解約など手続きをしなければいけません。
都会だったらインターネット環境も整っていて無線LANがあって解約などしなくともいいのでしょうがここは富山市のはずれなので無線LANはおろかひかり回線もないような環境です。
その分、自然のあるいいところなんでしょうけどね。

いずれにしても、引越しが終わるまでバタバタすると思います。

明日は、たな卸しで夜まで仕事になると思います。日曜日は午前中にたな卸しデータを終えてから久しぶりに高岡にあるキャプテンサンタクラブを覗いてみようと思っています。(フランチャイズの店舗リストに載っていないのでお店があるかどうかちょっと心配ですが・・・)

2012/05/23

2012 summer style2

4 :コメント
Dark madrass wool Jkt ; J.Press, B.D.shirts ; brooksbrothers, black knit tie ; LANVIN,
tropical wool pants ; chipp , belt ; brooksbrothers, shoes ; Regal 

今日は朝から暑い日でしたが、がんばってジャケ&タイで仕事に行きました。

上下ともにサマーウールでしたが、仕事場は器械優先の低湿度で涼しい環境なので職場では問題はないのですが、夏を思わせるような暑い1日でした。

ところで、ダークマドラスやマドラスは今年の売り(流行ヤラセ)なんでしょうか、ファッションのサイトでよく見かけますね。

2012/05/21

新潟でランチ23

0 :コメント
大むら食堂 ネギ中華(大油 普通盛) 850円
今日の昼食は燕市大むら食堂のネギ中華(ラーメンは中華といいます)を食べました。
ここは盛りがイイということをうかつにも忘れていて普通盛りでそれも大油(背油多め)で頼んでしました。麺は太麺と細麺どちらかから選べるのですが太麺を頼みました。
燕三条系の背油ラーメンは背油が油っぽくなく見た目よりもずっとあっさりしたとしているのですが
長ネギが多くて残念ながら食べきれず麺を少し残してしまいました。麺少なめ(-¥100)もあるので次からは絶対にこれにしようと心に決めて店を後にしました。
あとでわかったのですが「玉ねぎをいっぱい入れて」と頼むと良かったようです。

大むら食堂
〒959-1241 新潟県燕市小高810−4
http://r.tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15001593/

2012/05/20

新潟酒場放浪記20120519

6 :コメント
毎度!です


サービスショット
5月19日新潟市古町の居酒屋「喜ぐち」でオフ会というより飲み会を開催しました。メンバーは仙台から駆けつけたPecosさんはじめ、上越から初参加の2名を加えて9名でした。

地元では人気の居酒屋さんで、出てくる料理はおいしいものばかり特にしめサバ、串かつは絶品でした。たらふく飲んで食べて、二次会はいつもの「ものがたり」で時計の針が12時を回るまで楽しみました。

久々の地元新潟市内の開催ということもあって話が弾んで気がつけば午前様でした。
翌朝、起きてみるとしゃべりすぎのためにのどがガラガラで、1日おとなしく静養していました。

会の中で次回開催は仙台でということに決定しました日時は7月14日(土)
14日朝に新潟を出て仙台入りし翌日、観光の予定です。参加者は今のところ新潟からは、S田さん、扇船さん、ボクの3名です。

今後は2ヶ月に1回をめどにまた新潟酒場放浪記(飲んで食べるを目的として)を開催する予定です。トラッドな衣装にふさわしい、楽しく品よい飲み会を続けたいしと思います。


※仙台飲み会(オフ会)の参加を希望する方は扇船さんかボク宛に連絡をください。

2012/05/18

明日は飲み会

0 :コメント
いよいよ明日は新潟オフ会というか・・飲み会です。新潟酒場放浪記というところですね。

幹事のMG-5さんに骨折りしてもらい、会場は酒場放浪記でも紹介された、新潟の繁華街古町にある居酒屋の「喜ぐち」でスタートします。
今のところ、仙台のPecosさんを含め参加は9名の予定です。

ボクは土曜日ですが、仕事が入っているので仕事が終わったら富山から新潟へ向かい予定でいます。
7月頃に予定している仙台行きの計画をはじめ色々話が弾むことと思います。

2012/05/16

2012 summer style

6 :コメント
IVY Blazer; VAN jac, BD shirts; brooks brothers, Tie; brooks brothers,
tropical wool pants ; BDC, shoes ; colehaan
今日の富山市の気温は24.9℃、あとちょっとで夏日でした。朝から気温が上がるとの予報だったので夏用のブレザーを着て出勤しました。会社はとうにクールビズですがいつもどおりネクタイを締めました。
これからの季節はジャケットにニットタイが爽やかでしょうが、メタルボタンのブレザーはレジメンタルタイがベストマッチですね。

2012/05/14

ぱそこん 入れ替え

0 :コメント

ノートパソコンを入れ替えました。GWで新潟に戻ったときに、ビックカメラで購入。
国産メーカー品には余分なものがついているのである程度スペックがあってソフトが極力、何もついていないものを選びました。
エコポイントで貰ったJCB商品券を利用して買ったので出費は少なくてすみました。
富山に持ってきて必要なソフトをインストールしまし。入れたソフトは

Google chrome:webブラウザ IEより軽くてはるかに便利
Glary Utilities :PCの統合メンテナンスソフト
Kingsoft Internet Security :ウイルスソフト(有料版を前のノートPCから移植)
SoundEngine Free :長時間録音&編集できるソフト
IrfanView :フリー画像編集ソフト
他に手持ちのOffice2007Proをインストールしました。


他の人のPCと区別できるようステッカーを貼り付けときました。

2012/05/12

VAN日の出 閉店?

5 :コメント

先日、VANから届いたハガキを見てびっくり!VAN日の出が7月に閉店するとのこと。

上京した折には、時間が空けば出向いてセール品を探しては買っていたのでショックでした。
今後はどうなるのかと案じていたのですが、確かではないのですが、どうやら別場所(蔵前辺り)に移転するらしい・・・・との情報を得て、ひとまず安心しました。

2012/05/10

神通川水辺プラザ

2 :コメント





昨日は半日で仕事終わりだったので、近くの神通川水辺プラザに行ってきました。神通川の川辺にある自然にふれるをテーマに作られた大きな公園です。

ちょうど、つつじや芝桜が花盛りで花の甘い香りでいっぱいでした。

神通川水辺プラザ
http://www.city.toyama.toyama.jp/sogogyosei/yatsuo/mizubepuraza.html

2012/05/08

歯科健診

2 :コメント

GWも終わりました。連休中は風邪を引いたりで体調がよくなくておまけに後半には持病が再発しそうな兆候があり、じっとおとなしくして連休中を過ごしました。

市から成人歯科健診の受診券が届きました。無料歯科健診が受けられるとのことなのですが60歳、70歳が無料で健診できるとのこと。まだ、60歳になっていないのと思いつつ説明をよく読むと60歳は、学年で昭和27年4月1日~昭和28年3月31日が該当者とのこと、もうすぐ60歳が来ると実感したハガキでした。

2012/05/06

新潟でランチ22

0 :コメント
喬都 入り口


天もり
GW連休中は家族で風邪を引いていたのでずっと家に引きこもっていました。
おかげで体はゆっくり休めることが出来ましたね。

休みの最終日になって長女が東京に戻るのに新潟駅まで車で送る途中に昼食をとりました。
以前にも行ったおいしい蕎麦の店「喬都」に行きました。
ボクはいつもどおりのせいろ2枚、娘たちは天もりを食べましたが海老天がおいしいと好評でした。

連休中に出かけなかったので、新潟駅まで送った後は、ジュンク堂、ビッグカメラ、アニメイト(娘の買い物)と大急ぎで回って買い物をしました。明日からまたいつもどおり仕事がはじまります。

2012/05/04

2012SPRING STYLE5

0 :コメント
Dark madras cotton JKT; VAN, B.D.shirts; brooksbrothers, cotton Pants; brooksbrothers



3日のランチに行くときは寒かったのでジャケットを着て出かけました。
今日も、雨は降り続き、風邪引きさんもいたので1日中家にいました。

先日買ったノートPCをセットアップしてPCでDVDを見たりして1日過ごしたのですが、
PCのセットアップ中は撮り貯めた「酒場放浪記」を見ながらやり、その後はPCで「水曜どうでしょう」のDVDを見ながら猫の毛玉取りと今日は、ながら族でした。

2012/05/03

新潟でランチ:名古屋の報告反省会

6 :コメント

今日、新潟市内で扇船さんとMG-5さんと3人でランチしました。
VAN名古屋のパーティ参加の報告と反省会でしたが、当然ながら反省は一切なし。楽しかった名古屋の話と翌日、上越に行った扇船さんからオフ会の模様を詳しく聞きました。
合わせて5月19日の新潟オフ会の最終打ち合わせもあり、今日現在の参加予定は、S田さん、CB750さん、アメトラ雅さん、トラ松さん、M越さん、MG-5さん、扇船さんと僕の8名です。

会場は予定通り古町の「喜ぐち」で6時スタートです。

2012/05/02

4 :コメント




大むら食堂 中華650円(大盛り+100円 小盛り-100円)
昨日、お隣さんから蕨をいただきました。早速アク抜きしました。
アク抜きは蕨に重曹を振りかけて全体がかぶるくらいの熱湯をかけて落としブタをして半日置いておくという一番簡単な方法でアク抜きしました。
1日経った今日、早速お浸しに食べました。美味しい春の味でありました。

昨日はお昼に背油醤油ラーメンの聖地、燕市の「大むら食堂」にラーメンを食べに行きました。
麺は中太のもちもちした麺ですすって食べるには太すぎるくらいの麺です。この店は背油がしつこくなくかつおだしの利いたあっさりした味なので好きなラーメンです。
そういえば燕ではラーメンと呼ばずに「中華」というのでメニューにラーメンという字がかいてありません。余談ですがずっと昔から看板をよく見ないでいたんで「大むら食堂」を「大むらや」だと思っていました。
美白